日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪の穴場カフェがここにもあった】中崎町にある人気カフェ実はここにもあります!

7256
2018/05/10
【大阪の穴場カフェがここにもあった】中崎町にある人気カフェ実はここにもあります!

大阪中崎町にある人気カフェ「喫茶アカリマチ」
カウンター席が多いことから、おひとり様に人気のカフェです。
あまり知られていませんが、実は西区にも2号店があるんです!
1号店の雰囲気そのままに、ほっこりしましょう^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
靱公園

本日ご紹介するお店は靱公園からほど近い阿波座エリアにあります。
この辺りは子育て世代に人気の西区エリアにあり、緑の多い公園がたくさんあるスポットです。
オフィス街でもあり、美味しくてランチにオススメのお店がたくさんあります♩

靱公園
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
アクセス:本町駅[28]から徒歩約5分
営業時間:入園自由
喫茶 アカリマチ 阿波座店

喫茶アカリマチは中崎町にあるおひとりさまに人気のカフェ。
こちらは2号店として2013年にオープンしました^^

喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店

照明を落とした店内は素朴なコンクリートに自然光が当たり、まるで時が止まったようです...。
店内には静かにクラシックが音楽が流れ、ほっとします^^

喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店

今回はランチ時にお邪魔しましたが、ほぼ満席状態!
女性2人で運営されており、メニューの説明などとても優しい口調でした。

喫茶 アカリマチ 阿波座店

こちらは期間限定の「メレンゲレモンタルト」(490円)
アカリマチではランチもカフェメニューも自家製!
手作り感があり、ほっこり♡

喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店喫茶 アカリマチ 阿波座店

酸味の強いレモンに優しい甘みをしたメレンゲが合わさり、ランチ後のお口直しにも良さそう♡
ドリンクは「りんごジュース」(400円)
こちらはデザートとドリンクのセットで50円引きです。

喫茶 アカリマチ 阿波座店

こちらのお店はお客さんの半分以上がおひとりさま!
人気店のため時間に余裕がある時に訪れることをおすすめします。
人気喫茶アカリマチでほっと一息つきませんか^^

【営業時間】7:30~19:00
【定休日】日曜・祝日

喫茶 アカリマチ 阿波座店
場所:大阪府大阪市西区立売堀3-6-18 ARIBA amidaike 1F
アクセス:大阪市バス 立売堀3丁目バス停下車すぐ 阿波座駅から319m
営業時間:7:30〜19:00 (L.O.18:30) 朝食営業、ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。