日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【安い!おいしい!赤提灯系・居酒屋】店長が外国人?!有楽町高架下の「新日の基」

17574
2018/05/09
【安い!おいしい!赤提灯系・居酒屋】店長が外国人?!有楽町高架下の「新日の基」

お酒好きな女子なら一度は憧れる"赤提灯系"居酒屋。でも、「なんだか入りずらい」、「どこがいいのか分からない」など悩んだいる人も多いのでは。

今日は特別に、赤提灯系居酒屋を飲み歩くのが好きな私が一番通っているオススメの居酒屋を紹介しようと思います。

安い!おいしい!しかも、店員さんが元気で優しい!さらに、注文したらすぐ出てくる!
そして、外国語もOKなので観光客にもおすすめ…!!

そんな居酒屋、有楽町の「新日の基」を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
新日の基 (しんひのもと)新日の基 (しんひのもと)

有楽町駅、日比谷駅から徒歩2分。JR有楽町駅の高架下にあるのが、ここ「新日の基(しんひのもと)」。
昼間は古びた木造の外装で一見入りにくくもありますが、夜になると大きな赤提灯が光って目立っています。

入り口
新日の基 (しんひのもと)

赤提灯の下がった入り口を入ると、1階と2階に分かれています。1階は喫煙、2階は禁煙になっていて、ここの人気は2階。
その理由は店長さんにあります。

写真内にある手書きの貼り紙に注目。
「Welcome to ANDY's 新日の基」

そう、ここはアンディさんのお店なんです。そのため、なんとアンディさんのいる2階は外国人のお客さんが8割ほど…!
でも、観光客用の店であるわけではなく、本格的な赤提灯居酒屋でもあります。

シンプルなテーブル
新日の基 (しんひのもと)

店に入ると、テーブルはこんな感じにセットされています。とにかくシンプル。
赤提灯らしくて気分が高まります♡

メニュー
新日の基 (しんひのもと)新日の基 (しんひのもと)

こちらがメニュー。
味のある手書きのメニューです!
値段も500円前後のメニューばかり。
飲み物もサワーは200円台と、とにかくお得なんです…!!!
おすすめは、生グレープフルーツサワー。なんと丸1個のグレープフルーツが出てきます(普通は半分の居酒屋が多いですよね)!
かなり満足感もあります。

エリンギバターとマグロ煮
新日の基 (しんひのもと)新日の基 (しんひのもと)

今回注文したのは、「エリンギバター(650円)」と「マグロ煮(580円)」。
ここのバターシリーズはとにかくおいしいのでおすすめ。私はよく「アスパラバター(750円)」と「牡蠣バター(季節限定)」を注文します♡

いろんなメニューのサブとしてついてくる、キムチのような味付けのもやしもとってもおいしいですよ。

詳細
新日の基 (しんひのもと)

新日の基(しんひのもと)

【お問い合わせ】03-3214-8021
【予約可否 】予約可
【住所】東京都千代田区有楽町2-4-4
※JR有楽町駅、日比谷線日比谷駅から徒歩2分
日比谷駅から149m
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】日曜

【公式サイト】
http://shin-hinomoto.com

決してインスタ映えやおしゃれとは言えませんが、
赤提灯デビューの人、安くておいしいお店が好きな人、そして海外の友人におすすめするお店を探している人にオススメです♡

新日の基 (しんひのもと)
場所:東京都千代田区有楽町2-4-4
アクセス:日比谷駅から徒歩2分
営業時間:17:00~24:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。