日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

ローストビーフがもはや肉寿司⁉銀座SIX「MEAT&GREEN 旬熟成」の一周年記念サラダを実食♡

2339
2018/07/07
ローストビーフがもはや肉寿司⁉銀座SIX「MEAT&GREEN 旬熟成」の一周年記念サラダを実食♡

【まひるんが銀座SIXの秘密を暴く第1弾】みなさん。サラダにローストビーフが入っているなんてありがちだと思っていませんか?でも、「MEAT&GREEN 旬熟成」のサラダはその常識を裏切り、見事倍返しにしてくれました。今回は、銀座SIX一周年を記念して作られた「ローストビーフサラダ」を実食レポートしちゃいます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
野菜に肉⁉オーガニックなの?がっつりなの?
MEAT&GREEN 旬熟成

”まひるんの銀座SIX秘密を暴く企画”が始まりました!!
のちほど「あえて「銀座SIX」2年目で食べるグルメとは何ぞや?」ということを特集にするので待っていてくださいね♪

ということで、記念すべき1店舗目は地下2階にある「MEAT&GREEN 旬熟成」に決定!冷蔵庫に入った野菜や肉が目に入り、いったいこのお店は何なんだ⁉と混乱状態です。
さぁ、突撃だ~。

カラフルな酵素ドレッシングがイチオシ
MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成

「MEAT&GREEN 旬熟成」は、フレッシュなの野菜と発酵熟成肉を使用したテイクアウトの専門店です。
メニューを見ると、サラダやサンドイッチ、酵素が入ったドレッシングが目に入りました。
…めちゃくちゃオーガニックやん!と心の中で突っ込みながら、今回は銀座シックス一周年を記念して作られた「ローストビーフサラダ(1,566円)」を注文することに。
すると、店員さんから「おすすめは塩昆布×醤油ドレッシングですが、どのドレッシングにしますか?」と聞かれました。
…一瞬、他のカラフルな酵素ドレッシングと迷いましたが、今回はおすすめの方をチョイス!

”萌え断”サンドも健在だった
MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成

メニューを見て気づきましたか?このお店には去年話題になった”萌え断”のサンドイッチ詰め合わせ「おもたせBOX」があるんですよ。
5個入り(4,212円)、3個入り(2,484円)の2種類があるので、たまには友達と高級なサンドイッチをシェアしてオシャピクに出かけましょう!
他にも、サンドイッチやホットドックの具材になっている、「オリジナル缶詰」も販売されているので、気になった方はチェックしてみてくだいね。
…あ~、お肉のいい匂いがする~。ヨダレが滴り落ちそう…。
他に買いに来ていた方と思わず和んでしまいました。

いよいよ実食!
MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成

それでは、いよいよ実食!
フタをあけて野菜の種類の多さにびっくり。
クレソン、ニンジン、オニオン、ミョウガ、キャベツ…どれも新鮮で、ドレッシング無しでもおいしいです。
塩昆布ドレッシングの中にも、しっかりとすり潰したオニオンのツブツブが入っていて、こだわりを感じました。
サラダボウルが思っていたより大きくて、これだけでもお腹いっぱいになりそうな勢いです。

ローストビーフが泣くほどおいしい…なんで?
MEAT&GREEN 旬熟成MEAT&GREEN 旬熟成

ここまで、あえてタイトルにもつけていた”ローストビーフ”に触れてこなかったのは、おいしすぎて最後に魅力をどかーんと説明しようと思っていたからです。
好きなものは残しておく派なので、最後に口にしたのですが…
「⁉⁉⁉」この一言に尽きました!!これはローストビーフではない。いや、ローストビーフなんだけど、肉寿司⁉あの「叙●苑」の高級肉をローストビーフにしたような感じがしました。
ここまでおいしいローストビーフを食べたことがなくて背中に電気が走りました。正直、噛んで飲み込むのがもったいなかった…。
それもそのはず。
「MEAT&GREEN 旬熟成」では、A3/A4等級・群馬県産黒毛和牛種の赤城牛を使っているのです!この肉は100日以上の月日をかけ、長時間熟成されてできています。
ここまでこだわりぬいた肉を使ったサラダが他にあるでしょうか。
1周年記念ではなく、オープン当初から販売していたとしても、バカ売れしたに違いありません!!
そう思い、私はリピートすることに決めました。

味わうことで頭がいっぱいになってしまう絶品サラダ
MEAT&GREEN 旬熟成

1日に必要な野菜も摂取できて、こんなにおいしい肉が何回も食べれちゃうなんて、お値段以上「旬熟成」ですね。(笑)
「萌え断!」と叫ぶどころか、味わうことに夢中になってしまいますが、みなさんもぜひ食べてみてください。
さて、まだまだ銀座SIX人気店の秘密に迫っていきます!
次回もお楽しみに。

【営業時間】10:30~20:30
【定休日】不定休
【店舗HP】https://shunjukusei.jp/restaurant/meatgreen.html#menu_salad

MEAT&GREEN 旬熟成
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
アクセス:銀座駅[A2]出口から徒歩1分
営業時間:10:30~20:30
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。