日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【売切御免】20食限定の高級海鮮丼が1000円!なくなる前に日本料理屋さんのガチな海鮮丼を食べよう!

5331
2018/05/11
【売切御免】20食限定の高級海鮮丼が1000円!なくなる前に日本料理屋さんのガチな海鮮丼を食べよう!

西新宿の飲食店街にある玄菜本店は、本格的な日本料理・和食を食べることができるお店です。一見、格式高く入るのにハードルが高いと思われがちですが、リーズナブルな価格でランチが食べられるので、庶民でも全然大丈夫!今回は人気のランチスポットである玄菜本店について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
玄菜 本店玄菜 本店玄菜 本店

玄菜本店は、日本料理がカジュアルに食べられるお店。新宿大ガードからは約3分くらいでしょうか。大きな看板が目印で店先にランチメニューが出されているので、どんなメニューがあるかチェックしてみましょう。

実は玄菜本店、何回か入店を試みましたが「今日はご飯が終わってしまいまして、ランチ終了しました。」と言われたことが2回ほどあります。

ランチ入店を断られるなんて、どれほど人気なのか、また味はどうなのか。興味が湧いてきて、今まで入店断りもらった1230より前の12時に入店。まだ、比較的席が空いておりました!

玄菜 本店玄菜 本店

店内は日本料理屋らしい造り。居心地のよい雰囲気は会食やランチミーティング、歓送迎会など様々なシーンに対応できます。

特に会食にはぴったりなお店なのではないでしょうか。

玄菜 本店

玄菜本店のランチメニューには、
・うどん御膳
・お造り御膳
・玄菜御膳
・海鮮丼御膳(20食限定)
など日本食中心のラインナップが並んでいます。ここはやはり、20食限定の海鮮丼が食べたいと思い、店員さんにあるか伺ったところ「まだありますよ。」と言われたので、迷わず海鮮丼御膳(1000円)を注文。日本料理屋のガチな海鮮丼が1000円とお得すぎ!です。

玄菜 本店玄菜 本店玄菜 本店

まだあまり混んでいなかったためか、5分程度で海鮮丼が運ばれてきました。豪華なマグロの漬け丼に味噌汁、小鉢、江戸東京野菜使用のサラダとたっぷりな内容となっています。

マグロづくしの海鮮丼は、海鮮ネタでご飯が隠れてしまうほど。さらにマグロも口に入れると、とろけるほどの柔らかさに感動しちゃいます!これは早く行かないと、ランチ営業が終わってしまうのもうなずけます。海鮮ネタもプリプリ、量もばっちりな海鮮丼御膳は、玄菜本店に来た際にぜひ頼んでいただきたいランチメニューですね。

そのためには、12時前にはお店に入ることをおすすめします!

玄菜 本店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル 1F
アクセス:JR新宿駅より徒歩5分。大ガードの交差点から青梅街道を中野方面へ進み、2つ目の路地を右折して50m。 新宿西口駅から110m
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:20(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。