日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ランチ】夜は隠れ居酒屋!春日駅すぐ「TAKERO」昼定食の質とコスパが最強すぎた

14018
2018/05/11
【ランチ】夜は隠れ居酒屋!春日駅すぐ「TAKERO」昼定食の質とコスパが最強すぎた

最近は居酒屋さんもお昼には丼などのランチを出していたりするところが増えてきていますよね。

本日ご紹介するお店は、なんと春日駅から徒歩30秒。
夜は大人な隠れ家居酒屋として大人気のTAKEROが、お昼にランチをしていて近所の会社員の方で店内は満員!!!

そんなお店があると聞いて、さっそくお腹をすかせてやってまいりました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
全品1000円でシンプル!全部美味しそう
小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO

ドンッ!!!!!
テーブルに来た豪華なこちらの定食が、
【国産牛リブロースのステーキ丼】です。
お肉が輝きまくっております。
サラダ、赤だし、トロロ、お新香付きです。

こちらのランチメニューはシンプルで全部で6種類!
値段も税込1000円です。

ほかの5種類のメニューは、

●ことこと煮込みハンバーグ
●本日のお魚定食
●本日のお造り膳
●清流地鶏南蛮
●こがねカレイの唐揚げ

です。全部美味しそうです。。。
が、わたしは完全に肉好きなので、迷わずステーキ丼を注文。

リブロースのステーキ丼にほっぺがトロけ落ちた
小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO

では、一口。。。

うんまぁぁー!!!!!!
リブロースが噛むたびにジュワッとに肉汁を溢れ出して、
口の中に広がります。。

これ、夜頼むと相当お高いのでは。。。!?

ご飯にかかってる甘めダレもまた食欲を掻き立てます。
最の高!!最高!!!

トロッとしていないトロロもかけていきます。
結構このトロロも曲者。
トロッとしていなくてサラサラなのですが、だしの旨味がぎゅーっと詰まっていて、、なんだこの美味しさは。。!?

地鶏南蛮も美味しそう
小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO

友達は南蛮を頼んでいました。
タルタルソースが別皿に用意されているのですが
普通トロッとしているはずがこちらもサラサラ。。

サラサラがお好き。。?

いやいやしかしちょっと貰いましたがとにかく味が美味しくて、大根おろしいりの明太子なんてご飯にピッタリです!

隠れた名店、小馳走蔵 TAKEROはどこにある?
小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO小馳走蔵 TAKERO

こちらの大人な隠れ家として人気の小馳走蔵TAKERO。
なんと春日駅出口6から徒歩30秒ほどです!

近い!

一階はカウンターに7名ほど、2名テーブルが2個ある感じで割とこじんまりとしております。
今回わたしは行けなかったのですが2階にも席があるそうな!

昼どきに行くと店内満席はよくあることなので、少し時間をずらしてみるとよいですね。

いかがでしたでしょうか。
居酒屋かと思いきや実はランチも営業していて、しかもその上質ぷりといったら、、コスパ最強です。

ごはんもたっぷりはいっていたのでお腹もいっぱいに満たされました。
水道橋、後楽園、春日駅周辺で美味しいランチをお探しの方、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

小馳走蔵 TAKERO
場所:東京都文京区本郷4-16-3
アクセス:地下鉄丸ノ内線後楽園駅 徒歩3分 地下鉄都営三田線春日駅 徒歩1分 地下鉄都営大江戸線本郷三丁目駅 徒歩7分 春日駅から74m
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:30) ディナー 17:30〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
佐藤 樹里
炒飯大好き・スポーツ筋トレ大好き人です。 グルメやスポーツの遊びを中心にレポをしていきます!💪✨
後楽園・神楽坂・飯田橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。