日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【最高級のムレスナティーが飲み放題!】大阪高槻にあるおすすめ紅茶専門店♡人気はホットケーキ!

26522
2018/05/25
【最高級のムレスナティーが飲み放題!】大阪高槻にあるおすすめ紅茶専門店♡人気はホットケーキ!

大阪高槻にある「エシュロン ティー ハウス 高槻 」はムレスナティー専門店。
関西にはムレスナティーを扱う店舗がいくつか存在しますが、飲み放題はここだけ!
100種類を取り扱うこちらの店舗では、
その時期に合ったおすすめのムレスナティー注いでくれます。
しかも1杯ごとに異なるフレーバーを楽しむことができるのだから驚きます。
長時間滞在は当たり前!至福の時間を過ごしましょう^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高槻駅

大阪駅から16分。高槻駅へやって来ました。
この辺りは近年再開発が続き、総合病院やマンションが立て続けに建設されている発展都市。
家族連れに人気のエリアでもあります。

エシュロン ティー ハウス 高槻

駅から4分ほどの場所にあるこちらのお店はムレスナティー専門店。
ムレスナティー専門店ってなぜか入口に大きなポットが置かれているんですよね。笑
オーナーさんは違えど、ムレスナティーへの熱い想いは皆変わらず、
オーナー通しの交流が深いのもムレスナティー専門店の特徴でもあります。

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

店内入って手前の付近は購入ブースになっており、
様々なフレーバーのムレスナティーが販売されています。
オリジナル食器やコースターもあり、プレゼントにも人気です^^

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

こちのお店にはムレスナティーの他に軽食もあります。
今更ですが、ムレスナとはスリランカの紅茶会社のことで世界中にファンがいます。
会社自体は紅茶の買い付け専門であり、自社農園などは保有していません。
最高級の目利き人が買い付け、世界中に輸出している会社こそがムレスナでありその会社の紅茶がムレスナティーです。

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

そしてこちらの店舗の特徴は1,000円でムレスナティーが飲み放題であるということ!
これ本当にすごいことなんです。
なんせ、高級茶葉ですから。笑
こちらのお店では約100種類を取り扱い、その中でもおすすめのムレスナティーを1杯注ぎ入れてくださります。
カップが空になった頃、店員さんが次のフレーバを淹れてくれます。
こちらのお店には全てのメニューにこの飲み放題が付いているのです!

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

オーダーしたのは「ティーソーダ」(1,300円)。
水出し紅茶を炭酸で割ったもので、2杯分が抽出され1名分なのだそう。
このお値段で飲み放題もつくのは凄すぎ!
ティーソーダは甘さ加減なども調整できるのですが、おすすめはお任せです。笑

エシュロン ティー ハウス 高槻

こちらは当店人気No.1の「ホットケーキ(small)」(2,200円)
オーダーから提供まで15分くらいかかります。気長に待ちましょう!
ちなみにレギュラーサイズは2,400円です。

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

ナイフを淹れてみると生地は意外としっかりとしています。
ムレスナティーに合うようにこだわり抜いて作られたことから「究極のホットケーキ」とも呼ばれています。

エシュロン ティー ハウス 高槻エシュロン ティー ハウス 高槻

そしてのソースは茶葉を煮立たせた特製ソース!
キャラメルのような香ばしい香りが特徴です。
ホットケーキにかけてそのままいただくのも良いのですが、
塩を少し降って塩キャラメル風にして食べると「smallじゃ全然足らなかった!」と後悔するほどの美味しさでした。笑

エシュロン ティー ハウス 高槻

今回は1時間ほどの滞在でしたが、全く時間が足らず2杯ほどしか飲めませんでした泣
お客さんはおひとりさまが多く、書籍を持ち込み自分だけの時間を過ごされていました^^
高槻に訪れた際はぜひ最高級の紅茶である、
ムレスナティーの飲み放題を体験してみてはいかがでしょう。

【営業時間】11:30~19:00
【定休日】無休(臨時休業有)

エシュロン ティー ハウス 高槻
場所:大阪府高槻市上田辺町6-24
アクセス:高槻駅から148m
営業時間:11:30〜19:00(L.O.18:00) 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
豊中・池田・高槻×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。