日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,153
月間利用者数400万人以上

井の頭公園近くのヨーロピアン風カフェ│大人気スイーツ「ピスタチオジェラート」を食べに行こう!

7032
2018/05/13
井の頭公園近くのヨーロピアン風カフェ│大人気スイーツ「ピスタチオジェラート」を食べに行こう!

吉祥寺駅から井の頭公園へは徒歩で歩いて行ける距離ですが、その道すがら、近くにあるお店がキオスコ バイ ザ パークです。ギリシャ料理を楽しめるランチやカフェタイムで利用するのにぴったり。キオスコ バイ ザ パークの特徴についてご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
キオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パーク

キオスコ バイ ザ パークは、吉祥寺公園口から歩いて5分ほど。周りは民家に囲まれるロケーションに溶け込むように佇むお店ですが、前を通りかかると小洒落た陶器が売られていました。

通りがかる人は思わず見てしまうほど、吉祥寺界隈に住む人は感度が高いのでしゃれたものには目がありません。ギリシャ風サンドイッチやクスクスなど、ギリシャ料理のランチも食べたかったのですが、ランチ後だったので、スイーツ目当てで訪問しました。

キオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パーク

キオスコ バイ ザ パークは、イタリアンジェラートがレコメンドメニューなんです!イートインスペースでコーヒーや紅茶とともに食べても、テイクアウトして食べ歩きしてもOK!

また、店内はヨーロッパのおしゃれカフェのような、食器1つ1つにこだわりが感じられるお店です。デートはもちろん、子連れやおひとりさまでも入りやすい雰囲気です。

店員さんに、おすすめのジェラートを聞いたところ「マンゴーやピスタチオが人気です」と教えてくれたので、アイスティーと一緒にジェラートを注文しました。

キオスコ バイ ザ パークキオスコ バイ ザ パーク

アイスティーを飲みながら、イタリアンジェラートのピスタチオフレーバー、マンゴーフレーバーを嗜みつつ、本やチラシに目を通します。休日ならではのゆったりした時間は、それこそ贅沢に過ごしたいもの。

口寂しい時は、ひんやりと冷えた美味しいジェラートがおすすめですよ!ジェラート2種で450円、さらにセットドリンクは150円で付けられるので、スイーツセットの中ではかなりリーズナブル!

まさにハイクオリティ、ローコスト!これは寄らなきゃ損なお店間違いなしです。場面に応じて、テイクアウトだけ、店内でまったり。ぜひ井の頭公園や吉祥寺散策の途中、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

キオスコ バイ ザ パーク
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
アクセス:吉祥寺駅から218m
営業時間:木〜日:14:00〜17:30(その他不定休あり) 日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。