日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島観光スポット【芥屋の大門 遊覧船】で潮の香りを満喫

4151
2018/05/25
糸島観光スポット【芥屋の大門 遊覧船】で潮の香りを満喫

日本三大玄武洞中最大の洞窟。
遊覧船で釣り人を横目に風をきって洞窟に向けて進みます。
お天気の良い日は白い波しぶきがキラキラ光って最高☆
海から遊覧船にて洞窟観賞できます。
10m程進入すると、船内から甲板にて写真撮影も出来ますよ。
糸島観光には欠かせないスポット☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
チケット購入
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

駐車場に車を止めて、磯の香りを嗅ぎながら乗船券売場へ向かいます。
丁度、出航直前で「急いでくださ〜い」の言葉に小走りに船に乗りました。

チケット
芥屋大門周遊遊覧

チケットは大人700円です。
週末は待ち時間が長い日もあるので先に乗船券を購入する事をオススメします。

観光船
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

綺麗な海、船着場には小さな観光船が待っています。
海は凪いでいるのでいい感じ〜♡

出航〜
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

船に飛び乗り直ぐに出航!
お天気も良く、釣り人もたくさん釣りを楽しんでいました。
波をきって洞窟へ向かいます。

洞窟が見えてきました
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

岩に白く付いているのは鳥の糞で、夕方には数百匹も集まってくるのだそうです。
回り込むと洞窟の入口が見えてきます。

芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

波の静かな日だったので10m中まで入って甲板で写真撮影出来ました☆
自然の造形美に感激です。

なんかイイな〜
芥屋大門周遊遊覧芥屋大門周遊遊覧

船を降りると猫ちゃんがのんびり横になってたり、海鮮料理のお店が立ち並んだ風情かとってものどかでイイな〜♡

【芥屋の大門 遊覧船】
http://www.keyaotokankousha.jp/mobile

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。