リアルな遊びをプロデュース

【パン好き必見!】日本一美味しい⁉有名パン屋さんが伊豆から横浜・センター南に移店♪

伊豆半島で行列のできる人気店として、パン好きの間で有名店となり、2017年末の『All About読者が選ぶベストパン★2017』では初登場にしていきなりグランプリを獲得した「ブーランジェリー パティスリー アダチ」が、今年3月に、横浜市都筑区『センター南』にやってきました!横浜市都筑区・青葉区は美味しいパンがたくさんある地域です。ご近所に美味しいお店が増えて嬉しい♪
早速パン好きの子供たちと行ってきました!
パンとお菓子にお総菜部門も新しく加え、『ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ』としてリニューアルオープンだそうです。

さん
更新日:
閲覧数
1117
お気に入り
0

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

TVでも紹介された日本一美味しいと評判のパン屋さんが横浜・センター南に
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

センター南駅から徒歩7分の「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」。
実は本日二度目の訪問でしたが、行列は相変わらずでした。
先日、人気テレビでも、パンが大好きだという女優さんが来店する様子が紹介されてました。

お店の外には前回は無かったベンチが2か所設置されていて、「おなか減った~」「早く食べたい~」とだれだれな子供たちが、ウィンドウ越しに食べたいパンを見定めることができ、母はゆったりとした気持ちで行列に並ぶことができました。
ジュースも何種か売っていたので、ここで買いたてのパンを食べるのもいいですね。

店内はパンの良い香りと美味しそうなお惣菜、スウィーツに目移りが止まらない!
ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ

15分ほど並んで店内に。
正面向かって右手には本格的フレンチなお惣菜がずらり。
ママ友を呼んで自宅でランチパーティなんて時にでも活躍してくれそうです。

正面にはハード系から子供たちが好きそうな甘い系のパンがずらり。
カウンター後ろには色んな種類のバケットや食パン等が並んでいます。
店内奥のショーケースには美味しそうなスウィーツが。
ピンクのブタさんの形をしたケーキから、ホールのケーキ、フィナンシェなどの焼き菓子などとてもバラエティに富んでいます。
私はシュケットをお友達のお土産に買いました。
なかなかここまで来れないお友達へのプレゼントにも喜んでもらえそうですね。

タイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラス

お店の場所とアクセス方法
タイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラスタイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラスタイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラスタイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラスタイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラスタイムズキーサウスステーション/タイムズ カー プラス

お店の場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーライン『センター南』より歩いて10分弱です。地元ではないと多少分かりにくいところにあるかもしれません。

お店の周りに何個かコインパーキングがありますが、私はお店の近くにある複合施設『キーサウス』に車を停めました。『キーサウス』には、トイザらス、ドミノピザ、スポーツオーソリティ、ミスタードーナツ、そしてスーパーsanwaなど子育て世代には嬉しい施設がたくさん入った建物です。駐車場も広いので安心です。
(すぐ近くにある港北SCより駐車場が空いてると思います。)
また、店舗毎に駐車場の割引サービスもありますので、是非ご活用を♪

キーサウスから『センター南』駅前に移動してパンを食べることにしました。『センター南』駅前はとても開放的なきれいな景色で、よくドラマの撮影に使われています♪
駅前には、『すきっぷ広場』とよばれる木製の階段でできた広場があります。中央にはステージもあり、都筑区の様々なイベントに使われている、気持ちの良いスペースです。

センター南駅

腹ぺこな子供ちと早速食べてみます♪
センター南駅センター南駅センター南駅センター南駅センター南駅

『センター南』駅前の『すきっぷ広場』の階段に座ってわいわいとパンを取り出します♪

チーズ好きの長男が最初に選んだのは一枚目のチーズ入りのハード系パン。「めっちゃうまい」を連呼していました。

次にチョコに目がない下の二人はヴィエノワ・ショコラをチョイス。数々のパン屋でヴィエノワ・ショコラを食べてきた二人ですが、かなり満足だった様子。
娘が一口だけくれましたが、しっかりとした甘さがある味でした。

長男の二個目は、パン・オ・ショコラ。見た目からしてぱりぱりで美味しそう。一口もくれなかったです涙。

私はエスカルゴレザンを。バターの美味しさ、レーズンとの相性も何とも言えないバランス。
あっという間に子供たちの「一口ちょうだい」攻撃に、あっという間になくなってしまいました。
 
また、朝食用にパンドミを買い、翌朝にトーストして食べましたが、ここのパンドミにしかない感動的な美味しさがあります。
我が家の定番朝食メニューになりそうです♪

みなさんも、日本一の味をおためしください♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
男2人女1人の母で、美味しいものしか頭にない夫と共に横浜在住。映画と音楽と猫をこよなく愛するオタク系主婦です。愛猫に仕事を邪魔される毎日。
Line pc bottom