日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

【赤羽】昔ながらの老舗喫茶店でブレイクタイム!先代の味を守り続けるポークソテーは懐かしの味!

3797
2018/11/01
【赤羽】昔ながらの老舗喫茶店でブレイクタイム!先代の味を守り続けるポークソテーは懐かしの味!

赤羽駅から徒歩すぐ、駅近に昔ながらの喫茶店「友路有(トゥモロー)」があります。喫茶店は日本の文化というコンセプトのもと、昔懐かしい雰囲気漂うお店として老若男女問わず人気があります。今回は友路有のランチについてご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有

昔ながらの喫茶店「友路有」は、赤羽駅から徒歩1分のところにあるお店。アクセスが非常によく、お茶やランチにぴったりのお店となっています。昭和レトロな雰囲気を醸し出していますが、赤羽にもう1店舗、また浅草にも店舗があるなど、チェーン展開しているお店です。

ただ、昔ながらの喫茶店は、カフェが当たり前になった現代にとってまるでタイムスリップしたかのように、昔の良さが感じられる場所として根強いファンがいるのも事実。今回は、ネーミングからもそれっぽさを感じる喫茶店・友路有のランチタイムに伺いました。

昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有

友路有の店内は、もっと古めかしい感じかとイメージしていましたが、昔の喫茶店の面影を残しつつ、くつろぎやすい空間が広がっていました。また、老舗の喫茶店という雰囲気はなく、おじちゃん・おばちゃんはもちろんのこと、女子会やデートで利用している人も来ていました。

老若男女問わず親しまれているお店として需要があると思いました。

昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有

友路有のランチには、

・タラコの方スパゲティ
・ナポリタン
・チキンライス
・カレーライス
・定食もの
・ジンジャーバターソテー

など、喫茶店らしいフードラインナップ。万人が好き嫌いなく食べれそうなメニューが並んでいるため、選びやすいですね!私は先代から受け継がれたタレ使用のジンジャーバターソテー(1180円)が食べたかったのでこちらを注文。

昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有昔ながらの喫茶店友路有

ジンジャーバターソテーが運ばれてきました。秘伝のタレがかかった豚肉がたっぷりとプレートに乗せられており、ご飯と一緒にがっつり食べるといいですね!

豚肉は柔らかく、秘伝のタレと絡めて食べるとうまさ倍増!コンスメスープも付くのでランチとしていただくのにぴったり!昔ながらの喫茶店の味を堪能しながら、楽しく過ごせることうけおいです。

赤羽に来たらふらっと立ち寄ってみたくなるお店が友路有です。駅近で喫茶店を探している人には最適な場所ですし、昭和レトロ感を味わいたい人にはもってこいの場所、それが友路有の魅力と言えるでしょう。

昔ながらの喫茶店友路有
場所:東京都北区赤羽1-1-5 大竹ビル 2F
アクセス:赤羽駅から77m
営業時間:5:30〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
大塚・駒込・赤羽×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。