日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

のほほんと過ごす、吉祥寺の隠れ家カフェで。優しい味の豚角煮丼は女子でも食べやすい一品でおすすめ!

5681
2018/11/01
のほほんと過ごす、吉祥寺の隠れ家カフェで。優しい味の豚角煮丼は女子でも食べやすい一品でおすすめ!

吉祥寺は武蔵野エリアのなかでも飲食店や商業施設が充実しており、また渋谷までも井の頭線で1本ということもあり、休日は多くの人出で賑わいを見せています。今回は、混雑を避け、ゆっくりとランチしたい人におすすめの隠れ家カフェ「イルカッフェ」を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ

吉祥寺にはたくさんのカフェがありますが、それぞれこだわりを持った特徴あるカフェがあちらこちらに点在しています。カフェ好き、グルメ好きには嬉しい悲鳴です。いつ行っても吉祥寺は新しい発見がある街だからなのか、住みたい街ランキングにも上位をキープしていますよね!

新宿でも渋谷でも、下北でもない魅力を持つ街・吉祥寺。少し話がそれましたが、今回見つけたイルカッフェは、建物の3階にあるカフェ。階段を上がっていくと看板が見えてきました。吉祥寺の裏路地にあるので、知ってる人じゃないと発見しづらい隠れ家カフェなんです。

【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ

店内はほのぼのした空間が広がり、家庭的な雰囲気漂うインテリアが散りばめられています。窓から差し込む自然光と、安らぎの空間で休日の楽しい時間を過ごすのに持ってこいですね。カフェバーとして、昼はもちろん、夜はカクテルやワインとともにしっぽり飲みに行くのもいいかも!

【閉店】イルカッフェ

イルカッフェのランチタイムは、11:30〜17:00までと遅くまで営業していますので、お昼どきを過ぎてもランチメニューを頼めるのが嬉しいですね!

・ローストビーフのサラダ丼
・大根と豚の角煮丼
・アンチョビのパスタ
・サラダボウルサンド

とカフェの定番メニューが並んでいます。角煮が食べたかったので、この日は大根と豚の角煮丼(1100円)を注文しました。

【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ【閉店】イルカッフェ

真心込めて、一品一品作るためか、先にドリンクとコンスメスープが運ばれて来てから15分ほど待って出てきました。もちろん、休日なので、本やスマフォで電子書籍などを読んで時間を潰していれば問題ありません。

豚の角煮丼は、大きい煮付け大根と豚の角煮がずしりと。ご飯の量はそれほど多くはないので、女性でも何なく食べられるでしょう。豚の角煮は柔らかく、ご飯との相性も良いので、あっというまに食べてしまいました(笑)。おしゃべりしながらゆっくり食べるのに向いているお店ですね。

吉祥寺でどこのカフェに行こうか迷ったら、優しい雰囲気漂うイルカッフェに行かれてみてはいかがでしょうか。

【閉店】イルカッフェ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
アクセス:吉祥寺駅から346m
営業時間:12:00〜23:00ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。