リアルな遊びをプロデュース

【ゆーきの実食レポ】国分寺の情緒溢れる喫茶店でお茶タイム!書店併設の胡桃堂喫茶店

国分寺駅およそ5分、本が好きな人にはたまらない、和とモダンの調和が素敵な喫茶店があります。その名も胡桃堂喫茶店!なんとこちらは、喫茶店に書店が併設されているのです…!!

さん
更新日:
閲覧数
212
お気に入り
2

胡桃堂喫茶店

和モダンな佇まいの胡桃堂喫茶店
胡桃堂喫茶店

胡桃堂喫茶店は、国分寺駅から徒歩で5分ほど。
閑静な通りに佇む和モダンな喫茶店です。

特にこれといって大きな看板があるわけではありません。

静かな街並みに溶け込んでいるため、うっかり通り過ぎてしまわないようにご注意を♪

喫茶店は2階建て
胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店

お店の中に入ると、1階と2階の、どちらでもお好きな方に案内してもらいます。

お店に入った途端、たくさんの本がありました。

そう、胡桃同喫茶店は、書店が併設された喫茶店なのです!

2階へ向かう階段にもたくさんの本!
胡桃堂喫茶店

私は2階を希望しました。
2階へ行くときに通る階段にも、ぎっしりと本があるのです!

本が好きな方にはたまらない空間ですよね。
いくらでも居座ってしまいそうです!

ちなみにこちらの本は、購入が可能。
しかも、お席に持って行って読むことも可能なのです!

2階は広くお席がたくさん!
胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店

2階は、お一人様用カウンター、2人掛け、4人掛け・・・など、たくさんのお席があります。

談笑している方、一人で静かに本を読む方、皆さんさまざま。

ただ一つ言えることは、とても落ち着いた和やかな雰囲気だということ。
こんな素敵な空間で時間を過ごせるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

お食事やお菓子、メニューも色々!
胡桃堂喫茶店

インスタでこちらのお店に訪れた方の投稿を拝見したとき、「カステラショート」というメニューが気になっていました。

ただ、季節限定という噂を耳にし、一か八かでメニューを見てみると・・・まだありました!!

しかし、私が訪れた“5月16日まで”との表記が!
ギリギリ!滑り込みです・・・!

※ということで、今日からはこちらのメニューがありません
※次の季節限定メニューはまだ未定とのこと

ギリギリ食べられた季節限定カステラショート♪
胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店胡桃堂喫茶店

こちらが「カステラショート」。(税込み\600)

フワフワのカステラに、フワッフワの生クリーム、そして大粒の苺が挟まれています。

生クリームは予想以上にたっぷりと。そして、軽やかで柔らかい・・・!

しかも、大粒な苺は甘くてジューシー。

カステラショートにフォークを入れた瞬間、溢れる生クリームがもうたまりません!!

完全にこのショートケーキの虜になってしまいました!

胡桃堂喫茶店

いかがでしたか?

私が今回ご紹介した、苺のカステラショートはもう終了してしまいましたが、今後もいろんな季節もののスイーツが出るのではないでしょうか。楽しみですね!

ちなみに、こちらの写真のポットのお湯は、差し湯としてご自由に使ってOKなんですって!それも嬉しいサービスですよね!

是非皆さんも、この和モダンな喫茶店、味わってみてください♪

このプランのマップ

2
ライター紹介
『美味しいものは幸せになれる』をモットーに、フリーライターとして活動中。食べることが大好きで、スイーツとお肉は365日!自身のブログでも"美味しい"を発信しています。 また、バリ島が大好きです。バリの魅力もどんどん発信していきたいと思います♪
Line pc bottom