リアルな遊びをプロデュース

【静岡・修善寺】本当は秘密にしたい!修善寺の隠れた名店♪ワンコインお蕎麦屋さん「さくだ」さん♪

修善寺には、美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
名店と呼ばれるお店は数多くありますが、こちらは、本当は秘密にしておきたい、隠れた名店です♪

ですが、その構えからはちょっと想像がつきません(笑)

さて、どんなお店なんでしょうか…

さん
更新日:
閲覧数
841
お気に入り
0

修善寺温泉 恋の橋めぐり

修善寺温泉 恋の橋めぐり

修善寺に来たら、まずは、「修禅寺」にお詣りしまして…

その後は、修善寺の街を楽しみながら歩きます♪

この時は、11月でしたので、街にはたくさんの菊が飾られておりました。

お花がたくさんあると、街が明るくなりますね~

「お・も・て・な・し」の心が嬉しいです。

修善寺温泉 恋の橋めぐり

虎渓橋からの眺め。

実は、修善寺温泉には”恋の橋めぐり”というものがありまして…
桂川に架かる五つの橋に、それぞれ恋にまつわるご利益があると言われています♪

なんてロマンチックなんでしょう。

ちなみに、ここ虎渓橋は、別名”あこがれ橋” 恋愛成就のご利益があるそうです。

五つ全部回ると、1時間ほどのコースになるようなので、ぜひ、ご夫婦で、あるいは恋人と、時には女子会で。
歩いてみるのはいかがでしょう♪

独鈷の湯公園

独鈷の湯公園独鈷の湯公園

その虎渓橋を渡ったところにあるのが、「独鈷の湯公園」です。

さほど広くはない公園ですが、とても綺麗にお手入れされており、修善寺散歩の際、ちょっと一休みするのにちょうどいいです。

そこには、「湯掛け権現大師」なるものが…

私も子供の健全、自分の健康を願って、お湯をかけさせていただきました♪

さくだ

さくだ

そして、今回のメインはこちら!

ワンコインで本格的十割蕎麦がいただける、「さくだ」さんです。

実は、ここ、以前来たときに、駐車場のおじさまに教えてもらったところなんです。

最初は、こんな店構え(と言っては失礼ですが…)なので、ちょっと不安になり、別の店に入ってしまいました。

その後、数々のテレビ番組でも紹介され、話題になりました。

さくださくださくださくださくだ

こちらは、なんと「500円のフルコース」しかありません(笑)

まずは、塩でいただく”ざるそば”
おじさんに「はい、自分で食べる分だけのわさびをすって」と、本わさびを渡されます。
そのわさびと岩塩でいただくお蕎麦は、なんと十割蕎麦!
塩とわさびがお蕎麦の味をひきたてます。

そのあとにでてくるのは、”てんぷらそば”。
これもなかなかのお味。
てんぷらも、揚げたてでサクサクでした。

最後には、ちゃんと”そば湯”もでてきます。

まさに、”フルコース”でした。

こんなに美味しいお蕎麦がワンコインで食べられるなんて…

ちょっと秘密にしておきたいお店です。

独鈷の湯公園

独鈷の湯公園独鈷の湯公園

美味しいお蕎麦を食べた後、また、散歩をしながら駐車場に戻ります。

途中、こんなものも発見!

「弘法の湯」

こちらも、修禅寺の手水舎と一緒で、飲用できるようです。

独鈷の湯

独鈷の湯

独鈷の湯公園から見た、足湯「独鈷の湯」です。

以前は入浴もできたようですが、現在は足湯のみです。

こちらは、やはり修善寺のシンボル的存在なので、いつも観光客で賑わっています。

ですが、やはり、一度は入っておきたいですね!

コンパクトながら、たくさんの見どころのある修善寺温泉。

みなさんも、ワンコインの美味しいお蕎麦を食べながら、修善寺の街を散策してみてくださいね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ こっそりと「御朱印ガール」やってます。