日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【静岡・修善寺】本当は秘密にしたい!修善寺の隠れた名店♪ワンコインお蕎麦屋さん「さくだ」さん♪

8387
2018/05/24
【静岡・修善寺】本当は秘密にしたい!修善寺の隠れた名店♪ワンコインお蕎麦屋さん「さくだ」さん♪

修善寺には、美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
名店と呼ばれるお店は数多くありますが、こちらは、本当は秘密にしておきたい、隠れた名店です♪

ですが、その構えからはちょっと想像がつきません(笑)

さて、どんなお店なんでしょうか…

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
修善寺温泉 恋の橋めぐり

修善寺に来たら、まずは、「修禅寺」にお詣りしまして…

その後は、修善寺の街を楽しみながら歩きます♪

この時は、11月でしたので、街にはたくさんの菊が飾られておりました。

お花がたくさんあると、街が明るくなりますね~

「お・も・て・な・し」の心が嬉しいです。

修善寺温泉 恋の橋めぐり

虎渓橋からの眺め。

実は、修善寺温泉には”恋の橋めぐり”というものがありまして…
桂川に架かる五つの橋に、それぞれ恋にまつわるご利益があると言われています♪

なんてロマンチックなんでしょう。

ちなみに、ここ虎渓橋は、別名”あこがれ橋” 恋愛成就のご利益があるそうです。

五つ全部回ると、1時間ほどのコースになるようなので、ぜひ、ご夫婦で、あるいは恋人と、時には女子会で。
歩いてみるのはいかがでしょう♪

修善寺温泉 恋の橋めぐり
場所:静岡県伊豆市修善寺周辺(渡月橋/虎渓橋/桂橋/楓橋/滝下橋)
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約29分
独鈷の湯公園独鈷の湯公園

その虎渓橋を渡ったところにあるのが、「独鈷の湯公園」です。

さほど広くはない公園ですが、とても綺麗にお手入れされており、修善寺散歩の際、ちょっと一休みするのにちょうどいいです。

そこには、「湯掛け権現大師」なるものが…

私も子供の健全、自分の健康を願って、お湯をかけさせていただきました♪

独鈷の湯公園
場所:静岡県伊豆市修善寺
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約33分
さくだ

そして、今回のメインはこちら!

ワンコインで本格的十割蕎麦がいただける、「さくだ」さんです。

実は、ここ、以前来たときに、駐車場のおじさまに教えてもらったところなんです。

最初は、こんな店構え(と言っては失礼ですが…)なので、ちょっと不安になり、別の店に入ってしまいました。

その後、数々のテレビ番組でも紹介され、話題になりました。

さくださくださくださくださくだ

こちらは、なんと「500円のフルコース」しかありません(笑)

まずは、塩でいただく”ざるそば”
おじさんに「はい、自分で食べる分だけのわさびをすって」と、本わさびを渡されます。
そのわさびと岩塩でいただくお蕎麦は、なんと十割蕎麦!
塩とわさびがお蕎麦の味をひきたてます。

そのあとにでてくるのは、”てんぷらそば”。
これもなかなかのお味。
てんぷらも、揚げたてでサクサクでした。

最後には、ちゃんと”そば湯”もでてきます。

まさに、”フルコース”でした。

こんなに美味しいお蕎麦がワンコインで食べられるなんて…

ちょっと秘密にしておきたいお店です。

さくだ
場所:静岡県伊豆市修善寺3458-22
アクセス:修善寺銀座の有名な、老舗の射的屋の向かい。有名なそば屋の駐車場の中の屋台のそば屋です。 修善寺駅から2,466m
営業時間:普通の営業は、10:45〜15:00。 混雑時、連休中などは、10:00〜汁 または、そばが、無くなり次第終了。 行列する時も多いです。 ランチ営業、日曜営業
独鈷の湯公園独鈷の湯公園

美味しいお蕎麦を食べた後、また、散歩をしながら駐車場に戻ります。

途中、こんなものも発見!

「弘法の湯」

こちらも、修禅寺の手水舎と一緒で、飲用できるようです。

独鈷の湯公園
場所:静岡県伊豆市修善寺
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約33分
独鈷の湯

独鈷の湯公園から見た、足湯「独鈷の湯」です。

以前は入浴もできたようですが、現在は足湯のみです。

こちらは、やはり修善寺のシンボル的存在なので、いつも観光客で賑わっています。

ですが、やはり、一度は入っておきたいですね!

コンパクトながら、たくさんの見どころのある修善寺温泉。

みなさんも、ワンコインの美味しいお蕎麦を食べながら、修善寺の街を散策してみてくださいね。

独鈷の湯
場所:静岡県伊豆市温泉場
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約33分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。