日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿のほんわか隠れ家カフェ発見!アートが彩り、光が優しく差し込むおしゃれなムブカフェにランチ行こう!

6669
2018/05/16
新宿のほんわか隠れ家カフェ発見!アートが彩り、光が優しく差し込むおしゃれなムブカフェにランチ行こう!

新宿三丁目駅周辺、明治通りに近い場所にあるMOVE CAFE(ムブカフェ)。こちらは隠れ家カフェとして、知る人ぞ知るお店なんです。2階はカウンター席、3階はテーブル席が広がり、新宿の喧騒を離れてお茶するのに最適。今回はムブカフェのランチタイムについて紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
MOVE CAFEMOVE CAFEMOVE CAFEMOVE CAFE

ムブカフェは、明治通りの脇の道にあるカフェで、シルバーアクセサリー屋さんが入るビルの2階にあります。普段、歩いていてなかなか上を見上げることもないので、知らない人がだと素通りしてしまう立地。

看板が出ているのに気付けば良かったのですが、縦広なお店の構造なので結構階段の角度が高いせいか、私自身も見落として電話をかけて確認したほどです。

ムブカフェに来る場合は、シルバーアクセサリー屋さんの「銀の蔵」を目指して歩いて行きましょう!

MOVE CAFEMOVE CAFEMOVE CAFEMOVE CAFE

2階のカウンター席では、常連さんらしき人がスタッフさんと話していました。夜はカフェバーとして利用もできそうですね。3階はテーブル席となっているとのことで、3階まで階段を上がると、窓から自然光が入り込み落ち着く空間が目の前に現れました。

奥には半個室のテーブル席でミーティングをする人。窓際のテーブルでは、一人で自習、壁際のテーブルでは女子会。それほど広くないスペースのなかで、様々な用途で使っているのを見ることができました。

真ん中のテーブル席は新宿の喧騒を離れゆったり過ごすのにぴったり!

MOVE CAFE

ムブカフェのメニューは、特製タコライス、日替わりプレート、ホットドッグ、カレーなどのランチメニューが12時から16時まで選べます。

スタッフに尋ねたところ、タコライスが人気だとのことで特製タコライス(1000円)を注文。

MOVE CAFEMOVE CAFEMOVE CAFE

タコライスは単品ではなく、冷製スープとドリンク付きで1000円。お得ですね!タコライスが来るまで、冷製スープとアイスティーを飲んで待ちます。暑い時期になってくると、冷製スープはありがたいですね。

待つこと10分くらい、タコライスが運ばれてきました。ムブカフェ特製タコライスは、卵ががつんと中央に乗せられ、クロスにドレッシングがかけられています。ご飯の量も程よく、女性でもなんなく食べられるでしょう。

新宿のガヤガヤ感が苦手、静かな場所でゆっくり話したい、隠れ家が好き。そんなニーズを満たしてくれるのがムブカフェです。ぜひまだ行ったことない人は訪れてみては?

MOVE CAFE
場所:東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2F・3F
アクセス:JR「新宿駅」東口から徒歩8分東京メトロ副都心線「「新宿三丁目」駅E2出口正面東京メトロ副都心線「「東新宿」駅出口から徒歩6分 新宿三丁目駅から277m
営業時間:[月〜日] 12:00〜24:00(L.O.23:15) *2015.4.1より上記営業時間になります ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。