日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【パン好きママ必見!】☆青葉ブランド認定☆子連れに優しい本当に美味しいパン屋さん。きれいな公園近く♪

9140
2018/05/16
【パン好きママ必見!】☆青葉ブランド認定☆子連れに優しい本当に美味しいパン屋さん。きれいな公園近く♪

美味しいもの激戦地である横浜市青葉区には、青葉区の美味しいお店を認定する「青葉ブランド認定委員会」なるものがあります。みなさんご存知ですか?
委員長は俳優の石坂浩二さん、委員に俳優の伊武 雅刀さんなど名だたる方が選考されてます。 選ばれたお店は本当に美味しいお店ばかりです!

今回は、2017年に青葉ブランドに認定された「マフィーユ」というパン屋さんと、その周辺の綺麗な公園をご紹介します。
美味しいパンを食べたあとは、お子さんと思いっきり公園で遊びましょう!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
青葉ブランドに選ばれたパン屋さんは、子連れに嬉しくて優しいパン屋さんでした♪安心の国産小麦使用!
パン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユ

『パン工房 マフィーユ ma・fille』は東急田園都市線「市ヶ尾駅」より徒歩7分のところにあります。

駐車場も少し離れたところに2台分あります。お店に貼ってある地図がとても分りやすいので、確認してみてください。
 
外にベンチが何個もあり、買ったパンをその場で食べれます。また、小さいお子さんでも飲みやすいストロー付きのジュースもたくさん置いています。ママとパパには、お一人に付一杯無料の嬉しいコーヒーサービスもあります!

店内はハード系から菓子パンまでたくさんのパンが並んでいます♪
パン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユ

店内には所狭しと、色んな種類のパンが並んでいます。ハード系のパン、サンドイッチ系のお惣菜パンから、子供たちが喜びそうなドーナツなどの甘い系、ピザ、ミルクフランスなどなど、ついついトレイがいっぱいになってしまいます。
そういう間にも次々焼きあがるパンに目移りが止まりません…笑。
これらのパンにはすべて国産小麦が使用され、コロッケ、カレー、グラタン、カスタードクリーム、ピザソースなどの具材までも手作りだそうです。
こだわり派の方も、小さなお子さまにも安心ですね!

イチオシは自家製ビーフカレーパン!!
パン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユ

どのパンもとても美味しいのですが、うちの子たちのお気に入りは、「自家製ビーフカレー」パン(160円+税)です。
初めて食べた時、三人とも「今まで食べたカレーパンの中で一番おいしい!」と叫んでいました(笑)。
是非、同じ感動を味わってみてください!

パン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユパン工房 ma・fille マフィーユ

今回はムスメのみ同伴だったため、息子たちにはこちらをお土産にしました。「今日のおやつはあのパン屋さんの?!」嬉しい悲鳴です!(^^)!
エピやポテトは、軽くトーストすると美味しさ倍増です。
・フィッシュバーガー(140円+税)
・焼きドーナツチョコ(110円+税)
・ポテト(150円+税)
・ベーコンエピ(170円+税)
お求め安い価格も魅力的です♪

パン工房 ma・fille マフィーユ
場所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町545-10
アクセス:市が尾駅から徒歩7分
営業時間:7:00~19:00
お店からすぐそばにきれいな公園が♪
横浜市青葉区 泉公園横浜市青葉区 泉公園横浜市青葉区 泉公園横浜市青葉区 泉公園横浜市青葉区 泉公園横浜市青葉区 泉公園

お店から300mほど直進したところに『泉公園』があります。
住宅街の中にあり、青葉区では珍しく広場は石畳でできたとてもきれいな公園です。

日陰になるベンチもたくさんあるので、『マフィーユ』で買ったパンをこちらで食べるのも気持ちが良いですね。

広いスペースもあるので、ボール遊びもできそうです。
子供たちが喜ぶこと間違いなしの遊具やお砂場もあります。

公園で汗をかいた後はコンビニで飲み物ブレイク
ファミリーマート 荏田西四丁目店ファミリーマート 荏田西四丁目店ファミリーマート 荏田西四丁目店ファミリーマート 荏田西四丁目店ファミリーマート 荏田西四丁目店ファミリーマート 荏田西四丁目店

公園で思いっきり遊んだあとは、のどが渇いたり、ウエットティッシュが買いたかったり・・・、子連れでお出掛けは何かと大変ですよね。
泉公園の真向かいにはファミリーマートがあります。イートインスペースもあるので、遊び過ぎて汗びっしょりなんて時は、ドリンクを買ったりして、一旦クールダウンするのもいいですね。
またこちらの店舗入り口には地元の野菜が並んでいました!素敵な雰囲気のキレイなコンビニでした。

ファミリーマート 荏田西四丁目店
場所:神奈川県横浜市青葉区荏田西4-7-1
アクセス:市が尾駅から714m
営業時間:24時間営業 日曜営業
ファミリーマート横の緑道を進むと・・・
泉田向公園泉田向公園泉田向公園泉田向公園泉田向公園泉田向公園

ファミリーマート横の綺麗な石畳を500mほど進んだところに、『東向田公園』があります。こちらはグラウンドが中央にあるとても大きな公園です。緑豊かで、まさに森林浴…とっても癒されます…。
グラウンドの周りにはたくさんの遊具があり、子供たちが大興奮すること間違いなしです!
高学年向けのアスレチックからも、小さい子向けの乗り物など種類が豊富です(*^-^)。
鉄棒もあるので、こっそり逆上がりの練習に来るのも最適です笑!!
そして遊具の周りにはたくさんのベンチがあるので、ママが座りながら、遊んでいる子供を近くで見守れるのは嬉しいですよね。

みなさんも是非、遊びに来てください♪

泉田向公園
場所:神奈川県横浜市青葉区荏田西4丁目8
アクセス:市が尾駅[東口]から徒歩約13分
Gumi
男2人女1人の母で、美味しいものしか頭にない夫と共に横浜在住。映画と音楽と猫をこよなく愛するオタク系主婦です。愛猫に仕事を邪魔される毎日。
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。