日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【無料】本当は教えたくない!渋谷のカップル向けいちゃいちゃ穴場デートスポットはここ♡

36329
2019/08/21
【無料】本当は教えたくない!渋谷のカップル向けいちゃいちゃ穴場デートスポットはここ♡

せっかくの休日、どこかへ遊びに出かけたい!でも、人気のお店や楽しいスポットはほとんど人混みばかりで疲れちゃう。
混んでいなくてリフレッシュできて、お金もかからない場所なんてあるの?
…実はそんな場所が大都会渋谷の中にあるんです!

本当にご紹介したいのは記事の【一番最後のスポット】。
にぎやかな場所からどんどん静かな場所へ順番にご紹介するので、記事最後まで読んでみてくださいね♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
毎週のように楽しいフェスやイベントが開催!
代々木公園 イベント広場

渋谷駅から徒歩5分の公園通りの坂を上り、NHK本社方面へとさらに10分ほど進むと到着する、国立代々木競技場・代々木競技場第一体育館すぐ近くの「代々木公園イベント広場」。
すでにたくさんの人がいてにぎわいを感じます!

この日はベトナムフェス!楽しいけど、今回のメインスポットへ向かうため会場を後に。
代々木公園 イベント広場代々木公園 イベント広場代々木公園 イベント広場代々木公園 イベント広場代々木公園 イベント広場代々木公園 イベント広場

代々木競技場広場では、よくこういったお祭りのようなフェスが開催されています!
この日開催されていたのは「ベトナムフェス」で、東南アジアに海外旅行したかのようなにぎわいでした!
ステージではライブも行われるので要チェック!

代々木公園イベント広場では面白いイベントがほぼ毎週開催されているので、こちらでチェックしてみましょう。
https://www.yoyogikoen.info/

このイベントだけでも一日楽しめるくらいの充実度!

…しかし、今回ご紹介したいのは「渋谷の静かな穴場スポット」。
歩道橋をぐんぐん進んで行きましょう!

花と緑でピクニック日和♪…でもメインスポットはまだ先!
代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園

橋の先に広がるのは代々木公園、通称「よよこう」。
先ほどのイベント会場よりも緑がぐっと多いです!

お花見や忘年会・新年会の時期は、敷地内に所狭しとシートが敷かれて場所取り合戦ですが、普通の週末もこのように賑わっています。
噴水が目印の中央広場をメインとして、ドッグランやサイクリングコースなどもあるので楽しみ方はたくさん!

入口付近には「花の小径」と呼ばれるスポットも。
バラやカーネーションなど色んなお花があって、撮影もはかどりますよ!
大道芸やマジシャンの方もいるので、デートや子連れでも楽しめます♪

…でも、今回おすすめしたいのはまだ先なんです!

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)
自然の息吹を感じて癒される!…でもまだメインスポットじゃない!
明治神宮明治神宮明治神宮明治神宮明治神宮明治神宮

代々木公園を抜けて進むと…そう、明治神宮!
厳かなその佇まいに背すじは伸び、自然から溢れるパワーに心安らぎます。
観光スポットにもなっているので、外国人観光客の方も多いです!

本殿へと向かうと、ちょうど結婚式で参列されている方々がいらっしゃってほっこり♡

ひと通り参拝して、さあ帰ろうか…と思ったあなた、実は本当にご紹介したいのはここからなんです!

本殿の出口から左側へ進みます。途中、左手に神楽殿がありますが、それに脇目もふらずズンズン進みましょう。

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮
やっと到着!今回紹介したいメインスポットはここ!
明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

そしてたどり着いたのが、今回のメインはこの広場!
都心のど真ん中なのに、静寂に包まれています。

ちょっと道が分かりにくく迷いそうになるのですが、「宝物殿」を目指して歩くと到着できます^ ^

宝物殿までの道
http://www.meijijingu.or.jp/homotsuden/3.html

明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

都会の中にこんなオアシスがあったとは…!
静けさと緑の美しさにうっとりとします。

とにかく静か。広い。緑。こんな場所が都会にあったとは…!
明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

とても広大な敷地でありながら、来ている人が少ないのでゆったり過ごせます!
人と人との間隔がとても遠く気にならないので、ごろんと寝転がるなど思い思いの過ごし方ができます♪
カップルは少しくっついていちゃいちゃしても、人の目線が気になりませんよ♡

明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)でも撮影!
草原の真ん中で撮影して、THETA+(シータプラス)というアプリでリトルプラネット加工をすれば、緑豊かな地球に乗っかったような写真が撮れますよ♪

明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

こちらは大きな木の下で撮影。
同じリトルプラネット加工をしても、こちらはまるで木に優しく包まれているような不思議な雰囲気に!

明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

芝生でごろんとした景色や雰囲気を伝えたいなら、ミラーボール加工がおすすめ!
リトルプラネット加工ではカメラの近くがアップでしたが、こちらはまわりの景色が引き延ばされて面白いです!
RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)、結構面白い!

穴場で本当は教えたくなかったけど…とってもおすすめです!
明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)

いかがでしたか?
夜も眠らないほどの大都心渋谷にも、こんな静寂に包まれた大自然スポットがあるんです!
恋人同士や子連れ、またはひとりでゆっくり読書でも楽しめます。
ぜひ今度の週末に足を運んでみてくださいね。

明治神宮 宝物殿前広場(芝生公園)
場所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約3分
営業時間: 9:00〜16:30(11〜2月は16:00迄)9:00
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
このプランが掲載されている特集
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。