日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【神奈川・鎌倉】小町通りでランチ!美味しいしらす丼とボリューム満点天丼!「八倉」さん♪

7722
2018/05/23
【神奈川・鎌倉】小町通りでランチ!美味しいしらす丼とボリューム満点天丼!「八倉」さん♪

いつも観光客で賑わっている、人気スポット!古都鎌倉。
鎌倉でランチをしようと思うと、お昼時はいつも大行列です。

でも、せっかく来たら、やっぱり地元のものを食べてみたい!
鎌倉と言えば、「しらす」

今回は、小町通りにあり、行列の絶えないお店「八倉」さんをご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
和彩 八倉

北鎌倉から歩いて、小町通りに着いたら、ちょうどお昼時!

歩きながら、今日のランチの場所を物色しますwww

と、ちょうど目に入ってきたのが、こちらのお店でした。

入口は通りから脇に入ったところ。

そこにあるのが「和彩 八倉」さんです。

こちら、混んでいる時には、外までお客さんが並ぶ人気店です。

和彩 八倉

そんな人気店ですが、私たちが行った時には、ちょうど、お客さんがきれたところだったようで、階段のところに2組だけでした。

最初に行った時は、そんなに人気があるお店とは知らず、鎌倉で並ばずにランチが食べられるなんて、ラッキー♪と思ってました(笑)

そして、ガーデナーでもある私は、表のこんな寄せ植えにも魅かれちゃいました!( *´艸`)

では、中に入ってみましょう。

和彩 八倉

注文したのは、やっぱり「しらす丼」
これは外せませんよね~♪

時期によっては、”生しらす”もあります。

今回、私はしらすと海鮮丼を注文!

しらすも美味しいお刺身も、両方楽しめちゃうどんぶりです!

しかも、小鉢や茶わん蒸しもついていて、お得です♪

和彩 八倉

さすがしらす丼をウリにしているだけあって、朝採れのしらすのみを使用。

そんな釜揚げしらすは、ふっくらとしていて、まったくくさみもありません。

お刺身も新鮮で、しかもあれこれネタが乗っていて、まさに一度で二度美味しいどんぶりです。

和彩 八倉

こちらは、天ざる茶そば御膳。

こちらも欲張りなセットです(笑)

さっぱりな茶そばに、さっくさくの天ぷらがついて、さらにはしらすが乗った小どんぶりも付いちゃってます!

どれも少しずつ楽しみたい人にはオススメですね。

でも、気になったのは、他のテーブルで注文していた「天丼」
これが、かなりのボリュームのもので…

好きな人はぜひ注文されるといいですよ!

和彩 八倉

鎌倉は、元々人気の観光地でしたが、ここ数年、さらに混雑しているような気がします。

食事をするにも、ランチ時、行列は覚悟してください(笑)

ただ、時間をずらしたり、通りを1本中に入ったりすると、意外に空いてて、穴場のお店に出会えたりします♪

お気に入りのお店を探すのも、また、楽しいですね。

ここ、八倉さんは、小町通りに面した2階。
窓際の席だと、鎌倉の街を見ながらお食事ができます。

しかも、席もゆったりとしていて、とても落ち着きます。
(店内は混んでますが…www)

行列に並んでも食べたい!
美味しいしらす丼!

鎌倉にお出かけの際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪

和彩 八倉
場所:神奈川県鎌倉市小町2-7-28 2F
アクセス:鎌倉駅より徒歩10分。小町通り沿い。 鎌倉駅から375m
営業時間:11:00〜21:00 (L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
鎌倉・逗子・横須賀×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。