リアルな遊びをプロデュース

脂たっぷりの旨味サーモンハラスを堪能!西新宿のこがね屋でコスパ重視の定食ランチはいかが!?

西新宿の飲食店エリアから少しはずれ、新宿大ガード近くの通りに面した場所にこがね屋があります。昼はリーズナブルな定食屋、夜は魚を中心とした炭火焼を味わえる居酒屋として人気を博しています。今回はこがね屋のランチについて紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
437
お気に入り
0

こがね屋

こがね屋こがね屋

こがね屋は、小滝橋通り沿いにある居酒屋。車の通りが多い道沿いにあるため、分かりやすいのが特徴です。お昼時は店頭でランチにぴったりなお弁当が650円前後で売られているので、オフィスで食べる人や時間がない人には嬉しいですね。

こがね屋はお手頃な値段で炭火焼で調理した魚を食べられる定食屋なので、美味しい昼食にありつこうと入店しました!

こがね屋こがね屋こがね屋

店内は、手前がカウンター席、奥がテーブル席となっています。ランチタイムは先払い制なので、エントランス前に出ているメニューから、あらかじめ頼みたい定食を決めておきましょう。

私はこがね屋の人気メニューである「サーモンのハラス干し定食」(800円)を注文。サーモンは好きな魚なので、こがね屋に来る際はほぼサーモンハラスを頼みますね!何を頼んでいいか分からない人は、サーモンハラスがおすすめです!

こがね屋こがね屋

先払いした後、番号札を渡されます。こちらで席に座りながら待つことになります。お昼時は老若男女問わず、店内で賑わっていたので、人気を誇るお店なんでしょう。

こがね屋こがね屋こがね屋

サーモンのハラス干し定食が運ばれてきました!定番の定食スタイルでご飯、味噌汁、漬物にサーモンハラスが2尾も付いてるではありませんか!一緒にビールも注文したくなる感じですが、ここは我慢ですね!

キュッと付け合わせのレモンをサーモンハラスにかけます。脂たっぷりのサーモンは、箸を通せば、ジュワッと旨みが飛び出します。レモンをかけているので程よい酸っぱさとサーモンの味が絶妙!

ご飯の上に乗せて一緒に食べるのがおすすめ!焼き魚をリーズナブルな定食でいただけるのは、コスパ重視で人にとっては嬉しい限り。美味しいサーモンハラスをがっつり味わってみてください!

新宿でなかなかいい定食が見つからない人は、一度こがね屋に行ってみてはいかがでしょうか。

このプランのマップ

0
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!