日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【閉店】フィンランド料理店「Talo」!店内もカワイイ北欧柄でほっこり女子会♡

5601
2019/05/22
【閉店】フィンランド料理店「Talo」!店内もカワイイ北欧柄でほっこり女子会♡

六本木ヒルズって高そうなイメージがあったのですが、意外とランチのお値段は1000円前後で平均的なんです!
おしゃれランチを探していたところ、フィンランド料理店を発見したので行ってきました♡
店内もとってもかわいく、食後にはステキなお土産まで…♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
フィンランドキッチン タロ

六本木ヒルズのメトロハット ハリウッドのB2階にある、「Finland Kitchen Talo (フィンランドキッチン タロ)」。

ランチメニュー
フィンランドキッチン タロ

ランチメニューはこちら。
ここのメニューは、フィンランド大使館料理長のレシピに基づく料理だそう!

かわいい店内
フィンランドキッチン タロ フィンランドキッチン タロ フィンランドキッチン タロ フィンランドキッチン タロ

店内は、カラフルなゾウのぬいぐるみが飾られていたり、テーブルやイスのカバーまで北欧柄になっていました。

フィンランド最古テキスタイルブランド『FINLAYSON(フィンレイソン)』とコラボしているそうです!

私が案内されたテーブルは、「AJATUS(アヤトス )」という、パンダ柄!アヤトスとは「思案する」ことだそうで、パンダが考え込んでいる柄でになっていました。

かわいい北欧グッズも売られています♡

数量限定のスープランチ
フィンランドキッチン タロ フィンランドキッチン タロ

数量限定のスープランチ(980円)を注文しました!
日によって違うそうで、この日はほうれん草のミルクスープでした♡
ほうれん草のスープは、フィンランドの定番スープだそうです。
他にも、サラダやパンなどもついていて、野菜をたっぷりとれるメニュー。
しかも6種のドリンクバーまでついています♪

ランチは14:30までやっていますが、スープメニューは私が行った平日13:30ごろにラスト1つだと言っていたので、早めに行くのをおすすめします♡

北欧柄のお土産が!
フィンランドキッチン タロ

お会計のときに、10種ほどある北欧柄のかわいいシールを1枚いただけました♡
私は、テーブルの柄でもあったアヤトスのシールにしました!

今回はランチに行きましたが、フィンランドNo1人気ビールの「KARHU」が飲めるのは、日本でここだけだそう!!ビール好きとしてはかなり気になるところ…!

かわいい空間なので、女子会やデートにぴったり!

フィンランドキッチン タロ
場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B2F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
六本木×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。