日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新カステラ】台湾から来たふわふわカステラ

6292
2018/05/19
【新カステラ】台湾から来たふわふわカステラ

新カステラ!それは名前の通り新たなカステラ!
長崎カステラとは一線を画すカステラ。
台湾淡水地域名物大型カステラを独自にアレンジしたカステラを味わおう!

営業時間:11時〜19時(最近変更)
人気の為、売れ切り次第終了

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

新カステラ

高円寺南口を出てすぐ。通り過ぎそうな場所にある
新カステラ。

メニューは、シンプルにプレーン&生クリーム入りのみ。
期間限定で抹茶カステラもやっている。

余分な調味料を一切使用しないこだわりに期待も高まる。

新カステラ

今回は、初訪問ということでプレーンを注文!

ケーキBoxのような入れ物に入って渡された。

中を開けて見ると、意外に大きくてびっくり^^
さすが台湾淡水地域の大型カステラをモデルにしてるだけのことはある!

新カステラ

この厚みにも驚く!

普通のカステラならだいぶ胃もたれしてしまう量だろう。
しかし、これは違う!

持ち上げてみると、凄く軽い。
ふわふわとはまさにこのこと!

プレーン&余分な調味料を使わないカステラは、あっという間に食べれてしまう。

長崎カステラとは全く違うカステラを一度味わって欲しい

小栗拓馬
グルメ大好き!グルメの為なら海外にも行く。20代でヨーロッパ制覇を目指し旅行中。日本は、トランジット。
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。