日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

野菜が主役で肉は脇役!ソラリアの理想的ランチ♡【福岡市中央区天神】

6009
2018/05/21
野菜が主役で肉は脇役!ソラリアの理想的ランチ♡【福岡市中央区天神】

低糖質・炭水化物抜き…なランチをしたいと思っても、なかなか外食ではそれが叶わなくて困っている、そこのアナタ♡
ありますあります!天神のど真ん中、ソラリアに野菜サラダが主役でいて満足度の高いランチを食べられるお店が!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
グルメで有名な先輩が、ランチでヘビロテしていたお店!
サラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN

とてもグルメな女性の先輩がよく行くお店だと仰っているのを聞き、それから気になって気になってしょうがなくてネット検索をコッソリしてみたのです。

そして「野菜が主役で肉は脇役」と書いてあるフレーズに惹かれまくったワタシ。
実は、ランチタイムにサラダメニューを提供していたお気に入りだったお店がなくなってしまって悲しんでいたところにこの運命のような出会い!期待に胸膨らませました。(ある意味、本当に胸が膨らんでくれたらいいのに。笑)

しかも…なんとビックリ!
野菜が主役で…と謳うこの「ミスター&ミセス グリーン」は、福岡で有名な焼肉店「HACHI HACHI」「富士家」を多数展開している会社が運営している事実が判明。
肉に特化していた会社が次に注目したのは”野菜”だった!

…と、ワクワクしながらランチタイムに突撃しましたよー!

豊富なランチメニュー!
サラダレストラン Mr.&Mrs.GREENサラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN

わわー!本当に”野菜が主役”なメニューが沢山!
たっぷりの野菜サラダに、肉(鶏・豚・牛)などをトッピングされたメニューを選ぶ。→ドレッシングを9種類の中から選ぶ。
しかもランチタイムは、パン・スープ・デザートまで付いていてリーズナブルな880円〜7種類のラインナップ。

今回は「ごちそうサラダ」1580円を注文。選べるドレッシングは「韓国風フレンチ」をチョイス♪

豪華なサラダ♡満足度、満点!
サラダレストラン Mr.&Mrs.GREENサラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN

オンナゴコロは不思議なもので…
炭水化物や甘い物を食べ過ぎたら勝手に罪悪感抱えるくせに生野菜沢山食べて、かーらーのー、肉&デザートは罪悪感全くないんですよね。笑

注文した「ごちそうサラダ」は、スパイシーグリルチキン・豚ロースの低温グリル・ローストビーフの3種類のお肉を一度に食べることのできる、一番人気のメニュー!

でもね、「生野菜から食べたら太りにくい」って聞くから、ちゃんと生野菜からモリモリ食べましょ♡
そしてお肉が3種類も食べられるから、凄く楽しい!
個人的には、豚ロースの低温グリルが柔らかくて美味でした。

すんごくお野菜がみずみずしくて美味しい!と思っていたら…やっぱり秘訣がありました。
味・食感が蘇る「50度洗い」を徹底されているそうです。
採れたて新鮮なシャキシャキ感も楽しめました♡

サラダメインじゃ物足りない〜!というアナタには♪
サラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN

サラダメインじゃなぁ…というアナタもご安心を!
普通メニューもありましたよ♡
ハンバーグやハヤシライス、ポトフ、がめ煮メニューもあります。(←がめ煮めっちゃ気になる。笑)

なので「サラダメインNG」なお友達や男性も気軽に誘えますよね!
ちなみにこの日は男性と来店したのですが、「秋香園さんの原木椎茸を使ったきのこハンバーグ」1380円を注文していましたよ〜

野菜がメインの「ミスター&ミセス グリーン」、女性には特にオススメです。
ソラリア7Fにあるという抜群なアクセスなので、ぜひ行ってみてくださいね♪

サラダレストラン Mr.&Mrs.GREEN
場所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 7F
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から124m
営業時間:[月〜金] 11:00〜23:30 [土・日・祝] 11:00〜23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
宮﨑 美榮
博多美人会の代表&総合プロデューサー。美味しいものも大好きで、飲食業界関連のお仕事もしています。博多美人会では、お笑い(天然?)系・盛り上げ隊長!【博多美人会→https://hakatabijin-mind.com】
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。