日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

佐渡沖の地魚寿司ロールが見事!吉祥寺路地裏にある海鮮居酒屋・海猿で味わう刺身ランチ!

3130
2018/05/25
佐渡沖の地魚寿司ロールが見事!吉祥寺路地裏にある海鮮居酒屋・海猿で味わう刺身ランチ!

吉祥寺には商業施設内や大通り沿いにたくさんの飲食店が並んでいますが、路地裏にも多くのお店が立ち並ぶエリアとなっています。今回は、海猿という海鮮居酒屋のランチを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
魚猿魚猿魚猿魚猿

吉祥寺の路地裏にある海鮮・和風居酒屋の魚猿は、地元に特化した形で新潟の佐渡沖で獲れた新鮮な魚介類を味わえるお店。寿司屋ではなく、居酒屋スタイルのお店なので気軽に入れる雰囲気が魚猿のよう魅力です。

カジュアルすぎない、でもそこまで敷居が高くないお店として重宝しますよ!

魚猿魚猿魚猿魚猿

今回は1人で来店のため、カウンターに通されました。日本酒瓶や和風な飾りなどが店内に飾られており、カウンター近くの調理場には、その日さばくであろう地魚がショーケースに入れられていました。とても美味しいで刺身料理を味わいたくなる気分です。

魚猿魚猿

魚猿は越後地方の地酒が堪能できるとあり、地図上に各レコメンドの銘柄が記載されています。さすがに昼からは日本酒を呑む感じではないので、夜にぜひ訪れたいですね。

ランチメニューには、

・地魚のお刺身定食
・お刺身とサーモンハラス
・お刺身と天ぷら
・天せいろ
・若鶏の唐揚げ

など海鮮料理を中心に色々な種類の定食が味わえます。値段が全て端数の9円と少し気になりましたが、リーズナブルな価格帯でランチを堪能できますよ。

魚猿魚猿魚猿

今回、私は魚猿名物のランチメニューである「魚uozaru猿セット」(999円)を注文。このお店一押しのメニューということでサラダ、ご飯、味噌汁、天ぷら、そして佐渡沖の地魚を中心に7種の寿司ネタが乗せられたロング寿司ロールがインパクト大!

丁寧にシャリの上に乗せられた刺身は新鮮!そのまま食べてもよし、醤油につけて食べてよし。ボリュームたっぷりな寿司ロール定食は海鮮好きにはたまらない定食メニューです。さらに、刺身をたっぷり味わえて1000円はとってもお得です。

吉祥寺の路地裏にある海鮮居酒屋で地魚を味わえるランチはいかがでしょうか。

魚猿
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 フォーラム2 B1F
アクセス:JR各線 吉祥寺駅 徒歩5分 京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩5分◆吉祥寺駅・中央口より徒歩5分。東急デパートの右裏です。 吉祥寺駅から355m
営業時間:【火〜日】 ◆ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00) ※土・日・祝は14:30L.O.15:00までとなります。 ◆ディナー17:00〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。