日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「健康ランチをお手頃価格で食べたい!」そんな時は堀江にあるコスパ抜群のヘルシーカフェへ行こう!

8657
2018/05/22
「健康ランチをお手頃価格で食べたい!」そんな時は堀江にあるコスパ抜群のヘルシーカフェへ行こう!

大阪堀江にある「堀江カフェori-ori」は野菜をたっぷり使用した、
ボリュームたっぷりの健康ランチが食べられるお店。
日替わりランチはご飯にお味噌汁、サラダに小鉢が6品ついて、
派格の950円で食べることができると女性に人気のお店です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四ツ橋駅

本日ご紹介するお店は四つ橋駅から徒歩2分。
この辺りはオフィスも多いことからランチの激戦区!
早さ、内容、雰囲気、コスパ、ボリュームにこだわった様々なお店が四つ橋筋にずらりと並びます。

堀江カフェori-ori

オフィス街の裏手、おしゃれなお店が立ち並ぶ堀江のとある一角にあるこちらのビル。
1Fは美容室になっています。

堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori

階段を上がり2Fへ向かいます。
かつては宮本食堂というお店だったのですが、2017年12月にori-oriとしてオープンしました。

堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori

店内はカウンター席5席とテーブル席が10席のみのこじんまりとしたお店です。
元調理師の女性が2名で切り盛りされていて、とっても丁寧に接客してくださいました^^

堀江カフェori-ori

ランチメニューは日替わりランチのみ。
これで950円はコスパ良すぎ!!!
これ利益あるのかな...と心配になります。笑
玄米ご飯にお味噌汁、サラダに小鉢が6品もついていて何から食べようか迷ってしまうほど。

堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori堀江カフェori-ori

6品の小鉢は肉団子の甘酢、大和まなの白和え、じゃこピーマン、
揚げきんちゃく、きゅうりとコリンキーのマリネ、ポテトサラダです。
今年アラサー世代に突入する私にとって毎日の食事に気を使いたいものの自分でこれだけ作るには無理があるのでとっても嬉しい♡
お味もしっかりとした味、それでいてしつこさのない抜群の味付けでした。
お腹いっぱい!それでいて眠くならないのは嬉しい!

堀江カフェori-ori

毎日この美味しいランチが食べられるなら喜んで通います!
大満足のお店でした^^
ランチは売り切れ次第終了ですが、今回は平日14時にお邪魔して食べることができたので
土日以外はそれほど焦らなくとも大丈夫そうです。
コスパ良の健康ランチで元気になりましょう!

【営業時間】11:00〜16:00 ※ランチは無くなり次第終了
【定休日】木曜日
【インスタグラム】https://www.instagram.com/cafe_ori_ori/

堀江カフェori-ori
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-9-14 PAN1914ビル 2F
アクセス:地下鉄四ツ橋駅・西大橋駅 4番出口から徒歩2分 四ツ橋駅から121m
営業時間:11:00〜16:00 15:30(L.O.) ランチ無くなり次第終了
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。