リアルな遊びをプロデュース

居心地のいい夜カフェ【tetoteo(テトテヲ)】溝の口のChillスポット

溝の口と高津の間あたりにあるカフェ「TETO-TEO(テトテヲ)」。

少し暗めの店内は落ち着いた雰囲気で、友達や大切な人とゆっくり話したいときに訪れたくなるようなお店です。

お店の雰囲気がいいだけでなくフードやドリンクも本格的で、グルメな友達を連れて言っても喜んでくれるはず。

そんな素敵なお店を詳しくご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
869
お気に入り
0

溝の口駅

溝の口の新・イケてるスポット
溝の口駅

溝の口で久しぶりに友達とご飯!
おしゃれで居心地の良さそうなお店ないかな〜とインスタを見ていたところ見つけたお店がこちら。

カフェ「tetoteo (テトテヲ)」です。

溝の口のマルエツとドンキの間を高津方面に歩いた場所にあります。
渋谷などよりも人も少なくノンストレスで街を歩けるのが嬉しい。

個人的には学生時代を過ごした街なので、やっぱり溝の口にくると「帰ってきたぜ!」という感覚になります。久しぶりにくると変わっている場所もあるけれど、なんだかんだ落ち着く街です。

TETO-TEO(テトテヲ)

16:00〜18:30はハッピーアワー!
TETO-TEO(テトテヲ)

さて。お店に到着。お店の端に自転車を停めたら中へ。
17:30頃伺いましたが、すでにお客さんがちらほら。
カフェタイムの営業もしているので、お茶をしているお客さんでしょう。

フリーWi-Fiも飛んでいて作業をしている人もいます。

16:00〜18:30の間はハッピーアワー。

ビールやレモンサワーだけでなく、シャンパンまでもが300円!
おつまみなんて100円というリーズナブルさ。

お店の真ん中には10名がけ程度の大きなテーブル。あとは2人がけのテーブル席が2つと、カウンター席。

1人でも訪れやすいお店
TETO-TEO(テトテヲ)

カウンター席には店員さんと会話を楽しむお客さんの姿も。
おひとりさま限定のメニューもあります。ドリンクとフードがセットになって1,500円〜。1人で訪れてもソワソワすることなく、店員さんとお話したり、考え事をしたりしながらゆったり過ごせるお店です。

この日は1人で来店している女性のお客さんも2名ほど見受けられました。

まずはハッピーアワーでだいぶリーズナブルになったお酒とおつまみで乾杯!

こんなにお手頃価格なのにお酒もからあげもおいしいです。ハッピーアワー、ハッピーすぎるぜ。ハッピーアワーのお値段でお酒を注文できるのは1人1回まで。

いい雰囲気で会話も食事も進む
TETO-TEO(テトテヲ)TETO-TEO(テトテヲ)TETO-TEO(テトテヲ)TETO-TEO(テトテヲ)

まず注文したのしたのは1,000円程度でお野菜中心のメニューを5品出してくれる、OMAKASE カジュアル 5(冷菜メニュー中心5種)。次から次とおいしいお野菜のマリネやフライがでてきてお酒が進みます◎

そして個人的に1番のおすすめはポテトサラダ3種盛り!

いぶりがっことマスカルポーネを使ったポテサラや、お漬物を使ったポテサラを少しずついただけます。これがどれもおいしいんです。

締めのパスタも、軽め・普通…など3種類から量を選べて、ちょっとだけ締めのご飯食べたいな〜なんてワガママも叶えてくれます。

いい雰囲気とおいしい料理に、お酒も会話も進みます。

お酒の種類も多くなにがいいか迷ってしまう人は、お店の人におすすめを聞くのもいいでしょう。

chillい夜を過ごせるお店
TETO-TEO(テトテヲ)

そして、お店で流れている音楽もいいんですよ、これが。

とってもお気に入りのお店になりそう。ランチ営業もしていて、次はお昼間に来てみたくなりました。また夜とは違う雰囲気やお料理を楽しめるでしょう。

ご飯の最後はデザート4種盛りとこだわりのコーヒーやラテを。
使われている食器もかわいいですよね。

ちなみに、お店には食器など雑貨の販売も。このお店の雰囲気をおうちに持ち帰ってみては?

溝の口の夜カフェ、をTETO-TEO(テトテヲ)、大切な人や仲間とゆっくり語り合いたい時におすすめのお店です。
chillでアツい夜をTETO-TEO(テトテヲ)でお過ごしください。

ちなみに溝の口周辺のこんなスポットもおすすめです。
https://play-life.jp/plans/10001

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom