日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,999
月間利用者数400万人以上

【B級グルメ】豚肉たっぷりのセイロうどんが決め手!新宿花ぜんでコスパ良し・味良しランチを食べよう!

1626
2018/05/29
【B級グルメ】豚肉たっぷりのセイロうどんが決め手!新宿花ぜんでコスパ良し・味良しランチを食べよう!

西新宿の飲食店街にある花ぜんは、リーズナブルな定食ランチが楽しめる居酒屋です。手軽にがっつり定食メニューを食べるには最適な場所で、コスパよいお店です。今回は花ぜんのランチについてご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
花ぜん 本店花ぜん 本店花ぜん 本店

西新宿の飲食店街には、多くの居酒屋やレストランがひしめくエリア。ランチ難民にはならずとも、逆に数が多すぎるので、どこに入ってよいか迷ってしまうかもしれませんよね。

そこで、おすすめするのが今回の花ぜん 本店。日替わり御膳定食が750円から味わえるため、当たり外れなく定食にありつきたい人にはぴったりのお店なんです!

花ぜん 本店花ぜん 本店花ぜん 本店花ぜん 本店花ぜん 本店

入り口には日本酒の瓶が大量に置かれており、座敷席や半個室席など、居酒屋として夜飲みに来るのもいいですね!

広々としているので、ランチタイムもゆっくりと過ごすことができます。

花ぜん 本店

花ぜんのランチメニューとなります。和食を中心とした定食メニューが並んでいます。

・日替わり御膳
・お造り御膳
・唐揚げ御膳
・豚セイロうどんと唐揚げセット
・マグロのゆっけ丼

この中で気になったものは、豚セイロうどんと唐揚げセット(780円)です。なかなか定食にはないメニューだったのと、肉盛りスープが気になったので、こちらを注文しました。

花ぜん 本店花ぜん 本店花ぜん 本店

豚セイロうどんと唐揚げセットが運ばれてきました!ゴロゴロとした唐揚げが3つと、温玉、豚肉たっぷりの汁がトレイに乗せられています。

ボリューム満点なので、がっつり食べたい人にもってこいのランチメニューです。おすすめの食べ方は、うどんを肉盛りたっぷりの汁に浸し、さらに温玉を汁内に入れること。温玉、豚肉、うどんの3つのハーモニーが連なる味はB級グルメ感満載!食ジャンルにあまりこだわらず、とにかくコスパよく美味しいものが食べたいという人向けのランチなので、定食ラバー・B級グルメ好きは要チェックしておきましょう。

安い、美味い、ボリューミー。どれも抑えたい人は西新宿の花ぜんで定食ランチはいかがでしょうか。

花ぜん 本店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-20 B1F
アクセス:JR新宿駅西口徒歩3分/西武新宿線新宿駅徒歩2分 新宿西口駅から68m
営業時間:[月〜金] 11:30〜14:00 17:00〜24:00 [土・祝] 16:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。