日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【サブカルカレー部】池袋西口で見つけたボリュームキャンプカレー「ザ ガードカレー」

4935
2018/06/18
【サブカルカレー部】池袋西口で見つけたボリュームキャンプカレー「ザ ガードカレー」

池袋の西口カレー天国。「カレーは飲み物」などの有名店も多く、カレー好きの天国のような街です。
そんな西池袋の住宅街に、ボリュームたっぷりの隠れ家キャンプカレー店を見つけてしまいました…。
今日はちょっと長めに散歩して、空いている隠れ家カレーでゆっくりランチしませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
土曜13時、閑静な住宅街にピットイン
ザ ガードカレー 池袋本店

池袋駅からゆっくり歩いて徒歩15分ほど。
人通りの少ない西池袋の昔からの住宅街の中に、「え、あれっ飲食店…?(二度見)」というくらいのテンションで現れるのがここ、「ザ ガードカレー」です。

メニューはその日によって異なるよう…
ザ ガードカレー 池袋本店

メニューはその日によって異なるようなのですが、気になるカレーがたくさん。
無難にチキンカレーでもいいし、ボリューミーそうな煮込みハンバーグも気になる…ハンバーグ、じゃなくて煮込みハンバーグですよ。お子様の心もぐっと掴みそう。
変わり種のギョウザカレーも気になる…ハーフ&ハーフにしていただきたい…すごくすごく悩んで、頼んだのは…。

オムレツカレーとチキンカツカレーにしました♡
ザ ガードカレー 池袋本店ザ ガードカレー 池袋本店

頼んだのはオムレツカレーとチキンカツカレー。
どちらもおいしそうなのですが注目すべきはこの…タップタップのルー!
ごはんの量もけっこう多めなのですが、それに勝るこのルーの量。
オトナも嬉しい、贅沢な食べ方ができます。ルーとご飯が7:3くらいで口に放り込むと、昔修学旅行で食べたキャンプのカレーのような、とろっとろの濃いめカレー。日本人なら絶対に好きな味です…!

ザ ガードカレー 池袋本店

スプーンと比べてみると分かると思うのですが、このボリューム感。修学旅行の中学生も満腹の、腹ペコキッズ向けサイズです。
女性は覚悟してかかった方がいいかもしれません。

トッピングもたっぷりで腹12分目…!
ザ ガードカレー 池袋本店

オムカレーはさらにトッピングのたまごとチーズの量もとってもボリューミー!
とろとろのオムレツに、とろとろのカレーをかけて頂く…まさに至福の瞬間です。
とにかくお店が空いていたので、お子様連れの方でも安心してゆっくりカレーを楽しめそう。
近所には公園などもあったので、休日の午後をゆっく〜り過ごすには最適なカレー店でした。

ザ ガードカレー 池袋本店
場所:東京都豊島区池袋3-21-13
アクセス:池袋駅(C1出口) 徒歩6分要町駅(5番出口) 徒歩6分 要町駅から468m
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。