日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

さんま無料配布で大賑わい!お得でおいしい目黒のさんま祭り!

3713
2018/09/16
さんま無料配布で大賑わい!お得でおいしい目黒のさんま祭り!

落語で有名な「目黒のさんま」。目黒でさんま祭りなるものが行われているのをご存知ですか?
なんと美味しい焼きさんまが先着で無料配布されているんです!
お得でおいしいさんま祭りを徹底レポート!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目黒駅

目黒駅がいつもより賑わっています。
それもそのはず、今日は年に一度の「目黒のさんま祭り」!
無料配布の焼きさんまがあるとあって、たくさんの方がいらしています。

目黒駅

お祭りの時間は、10~14時。
どんなもんかな~と思って12時頃に行ってみたら…なんと無料配布分のさんまは終了!!

毎年来ている地元の方にお話しを聞くと、朝6時から並び始めて平均3時間ほどは並ぶんだそうです…!
相当並ぶだろうなとは思っていましたが、甘く見ていました。。。

目黒駅

最近ハマっているRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)でも撮影してみました!

右上の煙が上がっている方には数百人の人が並んでいます。
右下の方は、さんまを勝ち取り食べている人がたくさんいます。

目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅

目黒駅東口のロータリー広場でもたくさんの屋台が出ていました!

そして、ステージ前で突如発生した、ゲリラすだちのつかみ取り!
普段は穏やかで上品であろう目黒の方々が、まるでバーゲンかと思うほど一目散にすだちに向かっていきました。(写真を撮ればよかった…!)
取り放題だったので、私は5袋もゲット!

目黒駅

写真撮影したらお醤油プレゼント!などタイアップ系のスペースもたくさんありました♪

目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅

焼きさんまは手に入れられなかったので、ブラック焼きそばとさんまバーガーを買いました!
ブラック焼きそばはイカスミが混ぜ込んである黒い麺でした。
さんまバーガーはフライされて甘辛いソースがかかったさんまが挟まっていました!

周辺の飲食店でもさんまが楽しめるぞ!
目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅

無料のさんまを食べられなかった人たちを救うかのように、周辺の飲食店では魚のフェアが行われていました!
さんまの香ばしさとさんま押しの雰囲気ですっかりさんま受け入れ態勢バッチリになってしまった民にはなんとも嬉しい!

魚介以外の飲食店も賑わっていて、目黒全体で盛り上がっていたのが印象的でした。
来年はもうちょっと早く行って、おいしい無料さんまをゲットしようとおもいます♪

魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
広尾・白金・目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。