日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

新鮮なハマグリ焼いたらぱっくり! 週末に日帰り海鮮を楽しむ房総半島旅

9829
2018/11/12
新鮮なハマグリ焼いたらぱっくり! 週末に日帰り海鮮を楽しむ房総半島旅

都内から日帰りで房総半島へ。アクアラインを使えばレンタカーでも高速バスでも房総半島は気軽に行くことができます。海の幸を楽しみ、アウトレットやハワイのような雰囲気で有名な公園を巡る素敵な旅に日帰りで行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京湾アクアラインを渡って木更津へ。
海ほたる(高速・連絡バス)

東京からアクアライン使って房総半島へ。
東京からは約1時間で木更津金田インター周辺に到着します。

バスだと約1300円。ドライブの場合は途中の海ほたるPAで休憩するのもおすすめです。

房総半島の海の幸なら活き活き亭へ。
活き活き亭 金田店活き活き亭 金田店

木更津金田インターのすぐ近くにある活き活き亭へ。

ここは人気なお店で待ち時間もありますが、絶対におすすめ。看板に書いてあるように焼車海老から天丼まで様々な海の幸を使った料理が楽しめます。

車海老からハマグリまで楽しめる。
活き活き亭 金田店活き活き亭 金田店

活き活き亭で食べたいのがやはりハマグリなどの貝です。房総半島は多くの貝がとれることで有名ですよね。ぜひぜひ新鮮な貝でBBQしちゃいましょう。他にも車海老やお刺身も楽しめますよ。

新鮮な海産物を焼いて食べよう。
活き活き亭 金田店

ということでハマグリを購入し、海鮮BBQ開始。もちろんメインメニューの海鮮丼や車海老穴子天重などの豪華メニューも注文。早速店員さんにコンロをつけてもらってハマグリを焼きます。

活き活き亭 金田店活き活き亭 金田店

新鮮なハマグリは十分に焼いて楽しみます。
焼けたら醤油をかけて食べましょう。

新鮮すぎておいしい。ハマグリのバーベキューを楽しみながらメイン料理が来るのを待ちます。

天丼や海鮮丼もボリュームがすごい。
活き活き亭 金田店

ハマグリを焼いていたらメインメニューがやってきました。
こちらは贅沢な車海老と穴子の天重。約1800円でした。

とにかく天ぷらのボリュームがすごい。巨大な穴子と車海老がぷりぷりしていておいしい。

活き活き亭 金田店

地魚の海鮮丼もおいしそうです。
こちらの海鮮丼は約2000円です。

こちらも海鮮の量がすごいです。
房総半島で新鮮な海鮮を食べるなら絶対に活き活き亭へ。

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12038619/

活き活き亭 金田店
場所:千葉県木更津市金田東6-18-1
アクセス:アクアライン 木更津金田ICより車で5分 1200m三井アウトレットパーク木更津より徒歩 2分 200mJR 木更津駅 車15分 JR内房線 袖ケ浦駅 車8分 巌根駅から2,015m
営業時間:[月〜日] 11:00〜20:00 (L.O19:00) ランチ営業、日曜営業
食事の後はアウトレットへ。
梅蘭 三井アウトレットパーク木更津店

活き活き亭のすぐ近くには三井アウトレットパークもあります。

多くのブランドがあり、おしゃれなカフェもありますのでぜひとも行ってみましょう。

梅蘭 三井アウトレットパーク木更津店
場所:千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
アクセス:巌根駅から2,160m
営業時間:10:30〜21:00(L.O 20:30) ランチ営業、日曜営業
フォトジェニックな袖ヶ浦海浜公園もおすすめ。
袖ヶ浦海浜公園

さらに車で海沿いの道を進むと袖フォルニアで有名な袖ヶ浦海浜公園があります。

ここはE―girlsのミュージックビデオにもつかわれました。ハワイのような雰囲気でフォトジェニックな写真が撮影できますのでインスタ好きな人にはおすすめです。

袖ヶ浦海浜公園
場所:千葉県袖ケ浦市南袖36
アクセス:JR内房線「袖ケ浦」下車 徒歩25分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。