日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,641
月間利用者数400万人以上

中目黒の隠れ家カフェレストランでコースランチを!洗練された空間はちょっと贅沢したい時に最適です。

1278
2018/05/31
中目黒の隠れ家カフェレストランでコースランチを!洗練された空間はちょっと贅沢したい時に最適です。

中目黒駅と池尻大橋駅のちょうど中間あたりにあるストールレストラン。1階はカフェレストランで2階以降はコワーキングスペースやオフィスが入居するビルになっています。中目黒のカフェらしい、おしゃれで洗練された場所で、デートにぴったり!今回はストールレストランのランチコースについてお伝えします。

ストール レストランストール レストラン

中目黒駅から山手通りを池尻大橋方面、ドンキホーテを目指し歩いて行きます。橋を渡り、すぐ曲がったところにストールレストランがあります。お店の中にはアパレルが販売されていたりとおしゃれな雰囲気を感じさせるお店です。

ストール レストランストール レストランストール レストラン

お店をあらかじめ予約しておいたので、席にはインスタ映えするセッティングがされていました。カフェレストランながら、洗練された空間やサービスが、ストールレストランの人気の秘訣。ランチはもちろん、打ち合わせや会議にも使えるお店だと思います。

ガラス窓からは自然光が入り、過ごしやすさも抜群。中目黒から離れていても、近くで働くオフィスワーカーやカップルで賑わいを見せていました。

ストール レストランストール レストランストール レストランストール レストラン

ストールレストランには、通常のランチメニューと Aコース・Bコースと分かれたコースランチが用意されています。私が頼んだのはリーズナブルでしっかりコース料理を堪能できるコースA。2500円で一通りのメニューが
ワンプレートずつ味わるため、普通のランチにプラス1000円くらいでコース料理にグレードアップできることを考えると、コース料理がお得だと思って注文しました。

シェフこだわりの食材を使ったコース料理昼から味わえるのは最高ですね!

まず、本日のスープ(この日はかぼちゃのスープ)とサラダ、パンと続いて出てきました。パンはおかわり自由なので、パン好きの人はたまりません。食べ終わったら、随時次のメニューが出てきます。

ストール レストランストール レストランストール レストラン

メインディッシュである鮮魚(この日はめかじき)のローストともも豚のロースト。コースAは、メインディッシュが2つ付くので、たくさん肉も魚も味わいたい方にぴったりです。

肉魚はパスタにも変更できますよ。これだけしっかり食べられるランチコースも珍しいと思います。

最後は、デザートで〆。いちごを添えたアイスクリームはクリーミーで食べやすい一品。

ランチから贅沢に過ごしたい人、雰囲気が良いレストランでくつろぎたい人にはおすすめのお店ですよ。

ストール レストラン
場所:東京都目黒区青葉台3-18-3
アクセス:中目黒駅より徒歩12分池尻大橋駅より徒歩7分 池尻大橋駅から551m
営業時間:[月〜金] 8:00〜23:00(L.O22:00) [土] 10:00〜23:00(L.O22:00) [日・祝] 10:00〜22:00(L.O21:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。