日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「本当の大人の味、知ってる?」神戸三ノ宮にある人気カフェでいただく塩バニラコーヒーゼリー♡

7266
2018/05/25
「本当の大人の味、知ってる?」神戸三ノ宮にある人気カフェでいただく塩バニラコーヒーゼリー♡

神戸三ノ宮から徒歩8分。
みゆき通り沿いにあるカフェ ゾエはゾエグリーンの壁に囲まれた店内が特徴のおしゃれカフェ。
本日は「本当の大人の味がするコーヒーゼリー」として人気のメニューを紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三ノ宮駅

本日は神戸三ノ宮へ。
港町として栄え、西洋の影響を受けた街には洋風な建物が多く、全国的に観光地としても有名です。
海も山もあるちょうど良い都会感が不思議と安心するんですよね^^

カフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエ

三ノ宮駅から徒歩8分。
みゆき通りのにあるこちらのビルの3Fが本日ご紹介するカフェ ゾエです。

カフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエ

今は人気のお店ですが、2009年1月のオープン後1度定期のみの営業になり、2017年5月に営業を再開したお店なんです。
カフェの激戦区として有名な神戸で生き残るのは簡単なことじゃないんだろうなぁとしみじみ考えつつ、ドアを開けます。

カフェ・ゾエカフェ・ゾエ

店内はゾエグリーンと呼ばれるカラーの壁に囲まれた独特の空間が広がっていました。
窓際にはカウンター席、2人がけのテーブル席もあります。

カフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエ

コーヒーゼリーが人気のお店ではありますが、その他のスイーツもたくさんあります。
トーストメニューがめちゃめちゃ多いです。笑

カフェ・ゾエ

そしてこちらが人気No.1の「コーヒーゼリー」(650円)
ドリンクセットの場合は100円引きです。
丸みのあるグラスに入ったコーヒーゼリーはまるでカクテルのよう♡

カフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエ

上に乗っている真っ白なのは塩バニラアイス。
無糖のアイスコーヒーを固めたコーヒーゼリーだけでもかなり大人の味ですが、
ここに塩っ気たっぷりの塩バニラが合わさり、おつまみのような不思議な味に。
量もたっぷりあるのでお腹いっぱいに。
「本当の大人の味ってこういうことを言うんだろうなぁ...。」

カフェ・ゾエカフェ・ゾエカフェ・ゾエ

こちらは季節限定の「苺ミルク」(600円)
こちらは甘さ控えめのさっぱりとした味でごくごくいけちゃう!
塩っ気の効いたコーヒーゼリーを食べてさっぱりの苺ミルクを飲む。
この繰り返しがクセになります。笑

カフェ・ゾエ

これはこれからの季節にぴったり!
人気の塩バニラコーヒーゼリーで本当の大人の味を味わってみてはいかがでしょう。

【営業時間】11:30 ~ 18:00
【定休日】土日
【facebook】https://www.facebook.com/pg/caffezoe/posts/?ref=page_internal

カフェ・ゾエ
場所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル 3F
アクセス:各線の三宮駅から徒歩8分。 花時計が最寄で、徒歩2分。 貿易センター駅から徒歩4分。 神戸三宮駅(阪神)から252m
営業時間:11:30 ~ 18:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。