日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ランチだからこの価格!】神戸駅すぐ!コスパ充実の美味しい洋食ランチが味わえるお店!

36559
2018/05/26
【ランチだからこの価格!】神戸駅すぐ!コスパ充実の美味しい洋食ランチが味わえるお店!

神戸駅から徒歩6分。
ハーバーランド駅から徒歩1分の場所にある「洋食の藤」は美味しい洋食ランチが食べられるお店。
高架下でひっそりと営業しているにもかかわらず、
ランチ時は満席になるほどの人気店!
ディナーでいただいても良いほどの美味しい洋食がランチ価格で食べられる穴場店です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸駅(兵庫県)

本日はJR神戸駅へ。
ここ神戸は港町として栄え、西洋の影響を受けた街には洋風な建物が多く、全国的に観光地としても有名です。
海も山もあるちょうど良い都会感が不思議と安心するんですよね^^

神戸駅(兵庫県)神戸駅(兵庫県)神戸駅(兵庫県)

駅から東西に伸びる高架下を西へ向かって歩きます。
今日は線の関係でJR線で向かいましたが、ハーバーランド駅が徒歩1分と最も近いです。

洋食の藤

高架下にひっそりと佇むこちらが洋食の藤です。
高架下で営業しているお店はほとんどが居酒屋なので、洋食屋さんはかなりレアです。

洋食の藤

お店へ入ると可愛らしい女性が迎えてくれました^^
南北に細長い店内はカウンター席が8席、4人掛けテーブル席が2つあります。
入り口が南北両方にあります。
お客さんが出るとまた次のお客さん...と次々とお客さんが絶えない!

洋食の藤

こちらが人気の「牛ヒレビフカツ」(1,300円)です。
薄い衣をまとったお肉はレアくらいの焼き加減。
さらにその上からはデミグラスソースが半分ほどかけられ、見た目も美しい一品。

洋食の藤洋食の藤洋食の藤

ごはんとお味噌汁がついてこの値段は安い!
柔らかいお肉はデミグラスソースを絡めてもよし、そのまま食べてもよし。
肉の臭みもなくとても美味しかったです^^

洋食の藤洋食の藤洋食の藤

こちらも人気の「オムライス&ハンバーグ」(950円)
これぞ大人のお子様ランチ!
常連さんの半分くらいがこちらをオーダーするほど人気のようです♩

洋食の藤

今回は定食とオムライスセットの紹介でしたが、
ボリューム満点のサービスメニューもおすすめです。
高架下なので知っている人は少なく知る人ぞ知る隠れ家ランチのお店でした^^

【営業時間】
11:00~14:00
17:00~20:30
【定休日】火曜日
【インスタグラム】https://www.instagram.com/kobe.fuji/

洋食の藤
場所:兵庫県神戸市中央区相生町5-10-21
アクセス:神戸市営地下鉄ハーバーランド駅より徒歩3分 JR神戸駅より徒歩6分 ハーバーランド駅から285m
営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:30 (L.O)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。