日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【静岡旅】三島から伊豆方面へ♪素敵な景色を満喫しながら、歴史あるパワスポを巡る!伊豆旅行1日目

10807
2018/06/10
【静岡旅】三島から伊豆方面へ♪素敵な景色を満喫しながら、歴史あるパワスポを巡る!伊豆旅行1日目

今回の旅は、三島から熱川まで、伊豆半島をぐるりと回ります♪

綺麗な景色と、美味しいお蕎麦、そして、パワースポットを巡る旅になってます。

これから夏休みに向けて、お出かけ、ドライブ、旅行の参考にしてみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
9:00 早めの到着がオススメ!
三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

こちらは、「三島スカイウォーク」
全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋です。

天気が良ければ、富士山が目の前に見える、インスタ映え間違いなしの場所です。

オシャレなショップもありますし、
こちらで特にオススメなのは「トイレ」(笑)
そのラグジュアリーな様子を、ぜひ、その目で確認してみてね!

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/21235

三嶋大社

三島のパワスポと言えば、こちら!
「三嶋大社」です。
あの”源頼朝”が必勝祈願に訪れ、見事勝利したと言い伝えがあります。
また、御祭神が”恵比寿さま”であることから、商売繁盛、家内安全、交通安全、厄除けなど多岐にわたっています。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/21236

三嶋大社
場所:静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
アクセス:三島田町駅[出口]から徒歩約11分
修禅寺

修善寺の名前の由来となったお寺、「修禅寺」です。
修善寺温泉の中心にあり、いつも観光客で賑わっております。
年に一度、特別に公開されるご本尊は、一見の価値ありです!

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/21960

修禅寺
場所:静岡県伊豆市修善寺964
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約34分
12:00 これがワンコイン!?しかも十割蕎麦です。
さくだ

修善寺温泉にお蕎麦屋さんはたくさんあれど、ワンコインでフルコースが食べれるなんて!(笑)
しかも、十割蕎麦なんです。
本当は、秘密にしたい名店です♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/21977

さくだ
場所:静岡県伊豆市修善寺3458-22
アクセス:修善寺銀座の有名な、老舗の射的屋の向かい。有名なそば屋の駐車場の中の屋台のそば屋です。 修善寺駅から2,466m
営業時間:普通の営業は、10:45〜15:00。 混雑時、連休中などは、10:00〜汁 または、そばが、無くなり次第終了。 行列する時も多いです。 ランチ営業、日曜営業
浄蓮の滝

伊豆に来たら、ここは外せませんっ!(笑)
あの演歌でも有名な、「浄蓮の滝」です。

ここも、ある意味、パワースポットです。
大迫力の滝に癒されたあとは、お土産には美味しいお水で育った”本わさび”をどうぞ!
渓流釣りもできて、釣ったお魚は、その場ですぐ食べられますよ♪

熱川ほっとぱぁーく熱川ほっとぱぁーく熱川ほっとぱぁーく

この日、最後に訪れたのは、「熱川」です。
昔は、会社の慰安旅行と言えば、熱海や熱川が多かったですが…
いまは、ちょっと寂しい感じの「熱川」

ここ「熱川ほっとぱーく」は、海岸沿いにある足湯スポット。
足湯に入りながら、海を眺めることができます。

近くには、「熱川バナナワニ園」も。
家族連れには楽しい施設です。

今回は、伊豆のど真ん中を通るルートで、あの早咲きの桜で有名な河津町も通ったりもします。

季節によっては、いろいろな景色を楽しめるルートですので、ぜひ、ドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

熱川ほっとぱぁーく
場所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川
アクセス:伊豆熱川駅[出口]から徒歩約5分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。