日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都 SNSで今話題の【瑠璃光院】期間限定、春の特別拝観へ!

6684
2018/06/12
京都 SNSで今話題の【瑠璃光院】期間限定、春の特別拝観へ!

京都府左京区にある瑠璃光院。春の新緑の時期と秋の紅葉の時期のみ行われる特別拝観でしか中へ入ることができません。今回は青紅葉を観に、春の特別拝観へ行って来ました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アクセス
瑠璃光院

京都駅から公共交通機関を利用して1時間程で到着します。
電車でも行けますが、乗り換えがあるので、一本で行ける京都バスがオススメです♪

詳細
瑠璃光院

瑠璃光院は春と秋の紅葉が観れる時期にのみ中に入ることができます!
今回は4月15日〜6月15日まで行われる春の特別拝観の青紅葉を観に行って来ました!
拝観は10時〜ということで、9時45分到着で行きました。
が!なんと!平日にも関わらず、すでに30組くらいの行列が!
受付までは15分ほどで中へ入ることができました。
門を入るとすぐに受付があるので、拝観料2000円を事前に用意しておくとスムーズに済みますよ♪

春の特別拝観
瑠璃光院

建物の中に入る前には隅々までお手入れされているきれいなお庭がありました。
玄関で靴を脱ぎ、中へ入ります。
SNSで有名なあのピカピカの机は二階にあります。
机だけでなく、廊下もピカピカに磨かれているので廊下に反射した青紅葉のリフレクションもとっても綺麗でオススメですよ♪

楽しみ方
瑠璃光院

写真を撮るだけでなく、是非外の景色も目で見て楽しんでいただきたいです!!
一階には縁側があり、お庭を眺めながらお抹茶をいただくこともできます♪

朝イチで行き、所要時間は2時間程あるとゆっくり楽しむことができると思います!
是非、新緑の季節を瑠璃光院でお過ごしください♪

瑠璃光院
場所:京都府京都市左京区上高野東山55
アクセス:電車・・・叡山電鉄「八瀬比叡山口駅」下車 徒歩5分比叡山ケーブル・・・「八瀬駅」下車 徒歩5分バス・・・京都バス 「八瀬駅前」下車 徒歩7分 八瀬比叡山口駅から205m
営業時間:年2回の期間限定公開 10:00〜16:30 ・春季3月〜5月 ・秋季10月〜12月 日曜営業
rena
GIFTSHOP(小売業)経営してます♡名古屋激愛♡美味しいもの、旅行大好き♡ 超絶偏食♡自分自身が大好きなお店、もう一度行きたいと思うスポットだけを自信をもってご紹介させて頂きますʕ•ᴥ•ʔ⭐︎ライター情報⭐︎ HP https://giftplaza-shintomimaruzen.com/ Instagram https://www.instagram.com/h.rena0379/
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。