日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,113
月間利用者数400万人以上

中目黒駅近のおしゃれカフェダイニング・フレイムスでまったりプレートランチ!目黒川散策にも便利!

2609
2018/05/29
中目黒駅近のおしゃれカフェダイニング・フレイムスでまったりプレートランチ!目黒川散策にも便利!

中目黒にはカフェやダイニングレストラン、ワインバーなど様々なお店があり、休日のデートや仲間との楽しいひとときを過ごすのに最適なエリア。そんななか、ここフレイムス中目黒もゆったりくつろげるお店の1つ。今回はフレイムス中目黒のランチについて紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

目黒川には、リバーサイドカフェやおしゃれなブティックなどが立ち並ぶ、中目黒でも定番の散策スポット。目黒川を眺めながら、楽しい時間を過ごしたいですよね。

カフェが多く、たまたま見つけたお店に入るのもよいですが、あらかじめ人気のカフェを知っていると、スムーズにランチやお茶ができます。今回訪れたフレイムス中目黒も、前々から知っていたカフェ。たまたま、ランチする相手との待ち合わせで入店することになりました。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

自然光が差し込み、手前側は禁煙、奥のテーブルは電子タバコが吸えるテーブル席になっています。

カフェダイニングとして、ランチやワイン片手にディナーを楽しむのよさそうなお店。カップル同士や女子会で使っている人が多かったですね。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

ランチタイムは11時半から15時半までで、本日のランチプレート、ライスプレート、パスタなど全て日替わりメニューが並ぶラインナップ。

そのほか、フレイムス自家製のハンバーグやベジタブルカレーなど、色々な食の嗜好に合わせたメニューがあるのは嬉しいですね。今回私が頼んだのは、本日のランチプレート(1300円)。ポークロースとカキフライという組み合わせが良かったので、注文しました。

ランチには、全てドリンクバーが付きます。アップルジュースやオレンジジュース、コーヒーなどを好きに選ぶことができますよ。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

本日のランチプレートが運ばれてきました!

パンかライスを選べますが、今回はパンをチョイス。オーロラソースがかかったカキフライに、赤ワインソースで味付けされたグリルステーキ、サラダと満遍なく栄養が摂れそうなプレートランチとなっています。私は大体初めてのカフェに行くとプレートランチを頼むことが多いのですが、それはその店のいいとこ取りができるから。

プレートに全て乗るよう、様々な食材を使い、盛り付けるので、色々食べたい人にはおすすめなんです!

中目黒駅近く、目黒川目の前の立地でカフェご飯するなら、フレイムスに行かれてみてはいかがでしょうか。

フレイムス 中目黒店
場所:東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル 1F
アクセス:中目黒駅から徒歩3分 中目黒駅から122m
営業時間:[月〜木・祝日] 11:30〜翌02:00(L.O) [金・土・日・祝前日] 11:30〜翌4:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。