日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

中目黒駅近のおしゃれカフェダイニング・フレイムスでまったりプレートランチ!目黒川散策にも便利!

4707
2018/05/29
中目黒駅近のおしゃれカフェダイニング・フレイムスでまったりプレートランチ!目黒川散策にも便利!

中目黒にはカフェやダイニングレストラン、ワインバーなど様々なお店があり、休日のデートや仲間との楽しいひとときを過ごすのに最適なエリア。そんななか、ここフレイムス中目黒もゆったりくつろげるお店の1つ。今回はフレイムス中目黒のランチについて紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

目黒川には、リバーサイドカフェやおしゃれなブティックなどが立ち並ぶ、中目黒でも定番の散策スポット。目黒川を眺めながら、楽しい時間を過ごしたいですよね。

カフェが多く、たまたま見つけたお店に入るのもよいですが、あらかじめ人気のカフェを知っていると、スムーズにランチやお茶ができます。今回訪れたフレイムス中目黒も、前々から知っていたカフェ。たまたま、ランチする相手との待ち合わせで入店することになりました。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

自然光が差し込み、手前側は禁煙、奥のテーブルは電子タバコが吸えるテーブル席になっています。

カフェダイニングとして、ランチやワイン片手にディナーを楽しむのよさそうなお店。カップル同士や女子会で使っている人が多かったですね。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

ランチタイムは11時半から15時半までで、本日のランチプレート、ライスプレート、パスタなど全て日替わりメニューが並ぶラインナップ。

そのほか、フレイムス自家製のハンバーグやベジタブルカレーなど、色々な食の嗜好に合わせたメニューがあるのは嬉しいですね。今回私が頼んだのは、本日のランチプレート(1300円)。ポークロースとカキフライという組み合わせが良かったので、注文しました。

ランチには、全てドリンクバーが付きます。アップルジュースやオレンジジュース、コーヒーなどを好きに選ぶことができますよ。

フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店フレイムス 中目黒店

本日のランチプレートが運ばれてきました!

パンかライスを選べますが、今回はパンをチョイス。オーロラソースがかかったカキフライに、赤ワインソースで味付けされたグリルステーキ、サラダと満遍なく栄養が摂れそうなプレートランチとなっています。私は大体初めてのカフェに行くとプレートランチを頼むことが多いのですが、それはその店のいいとこ取りができるから。

プレートに全て乗るよう、様々な食材を使い、盛り付けるので、色々食べたい人にはおすすめなんです!

中目黒駅近く、目黒川目の前の立地でカフェご飯するなら、フレイムスに行かれてみてはいかがでしょうか。

フレイムス 中目黒店
場所:東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル 1F
アクセス:中目黒駅から徒歩3分 中目黒駅から122m
営業時間:[月〜木・祝日] 11:30〜翌02:00(L.O) [金・土・日・祝前日] 11:30〜翌4:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。