日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【cafe okidokei】下北沢の可愛すぎる誕生日プレートで素敵なサプライズを♡

9954
2018/06/04
【cafe okidokei】下北沢の可愛すぎる誕生日プレートで素敵なサプライズを♡

下北沢のおしゃれカフェ「okidokei(オキドケイ)」は、ネットで話題のフォトジェニックすぎる可愛い誕生日のケーキプレートが目玉スイーツ♡
今回はその誕生日プレートで、愛しの彼女の誕生日サプライズをしてみました!
世界で一つの誕生日プレートで恋人の誕生日をお祝いしませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
下北沢北口徒歩3分!
オキドケイオキドケイ

今日は愛しの彼女の誕生日♡
ネットで話題の可愛すぎるインスタ映えな「誕生日プレート」を彼女へのサプライズにするべく、下北沢の「オキドケイ」を予約してきました!

ゆったりした二人がけソファ席に通してもらいました♡
オキドケイオキドケイ

誕生日ということを伝えていたからか、ゆったりした二人がけのソファ席に通してもらいました!
5品で1980円という破格のプランを予約しているので、飲み物だけ追加注文します。

味のあるオブジェにも注目!
オキドケイオキドケイオキドケイオキドケイ

店内はレトロなオブジェで埋めつくされていて、茶色基調の落ち着いた雰囲気です。
雑誌も置いてあります。ポパイやナイロンなど、サブカルガールが喜びそうな雑誌がたくさん。

いよいよディナー開始です
オキドケイオキドケイ

飲み物も到着し、乾杯します。
1品目はカプレーゼと生ハムの盛り合わせです。
どちらも塩気が効いていてお酒が進みそう。一瞬で平らげてしまいました。

とにかく量がすごい…
オキドケイオキドケイオキドケイ

お次はシーザーサラダが到着!とろとろの温玉と厚切りベーコンのハーモニーがたまりません。ボウルにいっぱいのサラダは女子的に嬉しい人品なはず♡

その後もフライドポテト、ミートナチョスと続きますが…こんなにコスパがよくっていいの?というくらいの量!
ポテトはガストの山盛りポテトフライより多いし、ナチョスはひき肉の具がたっぷりでとってもお腹にたまります。
ここまででもだいぶお腹がいっぱいになってきました…(笑)

オキドケイ

メインディッシュはこちら!茄子とトマトの生パスタです。
パスタは生麺なのでもっちりしていて、具のとろっと感の強いトマトソースによく絡みます。

1人1980円でこの量…単純にものすごくコスパがいいので普段の飲み会などでも有効活用できそう。

お待ちかねのデザートプレート到着!
オキドケイ

そしてこちらが今回お目当てのデザートプレートです!
プレートには誕生日や記念日の相手の名前や日付を入れることができ、1週間前に予約すればイラストも好きなデザインをお願いすることができます。

似顔絵や好きなキャラクターなど、世界でひとつのプレートに彼女も大喜び間違いなしです!

オキドケイ

誕生日だった彼女もこのプレートには感激♡
彼女にとって忘れられない誕生日になったらいいな。

大人も使いやすい落ち着いたカフェなので、ぜひ次回の記念日などにいかがでしょう?

オキドケイ
場所:東京都世田谷区北沢2-25-13 カザマビル 2F
アクセス:下北沢駅から124m
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。