日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

【田園都市線沿線で子連れランチ】子連れに優しいたまプラーザ駅で親子ランチ♪

5555
2018/05/31
【田園都市線沿線で子連れランチ】子連れに優しいたまプラーザ駅で親子ランチ♪

田園都市線沿線には子連れで楽しめる施設が揃った駅がたくさん!
運動会の代休だった月曜日、小学生の息子たちと子連れに優しいレストランやお店が揃った「たまプラーザ駅」で平日のランチを楽しんできました♪
ランチの後はあざみ野へ移動してフワフワのかき氷も食べてきました♡
子供も大満足だったランチと、かき氷屋さんをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
たまプラーザの街並みにぴったりのおしゃれなレストラン
ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)

たまプラーザ駅中央改札口から5分ほどのところにある「Royal Garden Cafe」(ロイヤルガーデンカフェ)でランチをしてきました。
とても良い天気で暑い日でしたが、お店まではたまプラーザテラスゲートプラザに沿った屋根付きの通路から行けるので、暑さも気になりませんでした。雨にもほとんど濡れずに行けるので雨の日ランチにもおすすめです。
マンションの1階にあり、たまプラーザの街並みにぴったりのおしゃれなレストランです。

天気の良い日はテラス席で♪
ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)

オープンテラスもあって、とても開放的な雰囲気です。
のんびり13時前に来店したので、店内は比較的空いていました♪

子供用のお水にはストローをさしてくれていました。こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。
広々とした店内はソファ席やテーブル席などが用意されていました。
ベビーカーでの入店もでき、寝ている赤ちゃんをベビーカーに乗せたままランチを楽しんでいるママもいました。

ベビーチェアもあるので、小さいお子さんも一緒にランチを楽しめます♪
お手洗いもとてもおしゃれで清潔でした。おむつ替えシートもあり、赤ちゃんと一緒でもゆっくりランチできます。

お得なキッズプレート♪
ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)

私はサラダランチ(1,300円)、次男はキッズメニューからキッズプレート(850円)をチョイス。キッズメニューの詳細を伺ったところ、長男もキッズメニューで良いのでは…と思ったのですが、長男の希望でハンバーグランチ(1,450円)にしました。

フォカッチャがおかわり自由で、親子でシェアできました!
サラダランチはとてもボリューミーでフォカッチャとサラダでお腹いっぱいになりました。

大人メニューをチョイスした長男ですが、結果的にはキッズプレートで充分でした。
キッズプレートのラージサイズとハンバーグランチ、なんとハンバーグの大きさが同じなんです!!
違うのは付け合せの野菜の種類と、ケチャップライスに出来ること、スープが付くか付かないかだけでした。
野菜が苦手な長男はキッズプレートを見て、こっちの方が食べられる野菜が多かった…と後悔していました。
これだけボリュームのキッズプレートはライスも無料で大盛りにもしてもらえて850円なのはとてもリーズナブル!
次回は長男もこちらにしたいと思います。

子連れママランチにおすすめ!
ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)

子連れママが多くワイワイと賑やかな店内で、我が家の元気いっぱいの息子たちと一緒でも安心してゆっくりランチを楽しめました♪

パンケーキは14時からの提供で、残念ながら食べられませんでした。ヴィーガンメニューも気になったので、ディナータイムにも行ってみたいです。

ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ(Royal Garden Cafe)
場所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-1-12 ドレッセたまプラーザ テラス
アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ」駅南口より徒歩4分 たまプラーザ駅から268m
営業時間:[月〜金]11:00〜23:00[土・日・祝]9:00〜23:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
30種類以上のかき氷!
カフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥ

元気な子供たちのお腹が満たされたところで、あざみ野駅へ移動し、
西口から徒歩7分ほどのところにある「カフェ クノップゥ」へ向かいました。たまプラーザ駅から一駅なので、電車での移動も楽ちんです。

駅からまっすぐ進んでいくと曲がり角にメニューの看板があり、お店の場所がすぐわかりました。

ナチュラルな雰囲気の店内はとても可愛らしく、フォークとスプーンのシャンデリアの柔らかい影がのんびりとした空間を演出していました。
一番奥の広いテーブル席に安内していただきました。

メニューを見てまず驚いたのが、種類の豊富さ‼︎
定番のかき氷と今日のかき氷、合わせて30種類以上!
どれも食べてみたくて迷っていまいました。
かなりボリュームがありそうだったので、3人で2つのかき氷をシェアすることにしました。
「りんごミルクバルサミコ」と「グレープフルーツ」をチョイスしました。

頭が痛くならないふわふわかき氷♡
カフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥカフェ クノップゥ

かき氷ができるまで少し時間がかかります。オーナーさんが丁寧に氷を何回も高く重ねて、シロップをかけて作ってくれます。

待ちに待ったかき氷♡すごいボリュームです!!
子供たち、食べる前から大喜びでした♪

見るからにふわふわのかき氷は口に入れるとあっという間に溶けてしまいました!そして昔のかき氷を食べた時特有の「キーーン」は全く起きませんでした。
「りんごミルクバルサミコ」は食べるまでどんな味か全く想像がつきませんでしたが、
ミルクの甘みとバルサミコソースの酸味がとっても合っていました。トッピングされた甘めのりんご煮がとても好みで、美味しかったです。
「グレープフルーツ」はさっぱりしていて、氷の美味しさがより引き立っていました。
思った通りのボリュームで、ランチ後だったこともあり、3人で2つをシェアしてちょうどの量でした。
サービスで温かいお茶がついているのがありがたかったです。
あまりのおいしさに全類制覇したくなってしまいました。リピート決定です!

カフェ クノップゥ
場所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-10
アクセス:あざみ野駅から544m
営業時間:morning 10:00-10:30 lunch 11:00-(売切れまで) close 19:00 (ラストオーダー18:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
お腹が満たされた後は近くの公園でひと遊び♪
あざみ野東公園あざみ野東公園あざみ野東公園あざみ野東公園あざみ野東公園あざみ野東公園

おいしいランチとふわふわかき氷でお腹が満たされた後は息子たちの有り余る体力を消耗しに近くの公園へ。

あざみ野駅まで戻る途中に「あざみ野東公園」という公園を見つけました。ブランコや滑り台など、一般的な遊具がメインの公園でしたが、小学生の息子たちは楽しそうに遊んでいました。
そして、公園内の階段を上がると芝生の広場が!
サッカー少年の息子たちは「サッカーボール持ってくれば良かったー」と残念そうでした。
とりあえずこの日は汗だくで走り回っていました。

天気の良い平日に小学生の息子たちとのんびりランチができて、とても貴重な時間が過ごせました♪
田園都市線沿いランチ、もっと開拓していきたいです。

あざみ野東公園
場所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2‐25
アクセス:あざみ野駅[4]から徒歩約8分
営業時間:入園自由/通年
Rika Ohara
ファッションとタピオカ大好き!横浜在住。 話題のスポット、おすすめカフェなど紹介していきます♪
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。