日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

長崎おすすめ世界遺産♡小値賀のココが好き!五島列島スローライフ

7236
2020/04/27
長崎おすすめ世界遺産♡小値賀のココが好き!五島列島スローライフ

羽田空港から2時間ほど九州おすすめ観光地の長崎へやってきました。佐世保からフェリーで気軽に行けちゃう小値賀(おぢか)でのんびりリラックスしたスローライフを体験してきました。ボートに囲まれた小値賀では、築100年の古民家に宿泊!とてもおしゃれでびっくり、女子旅やカップルにもおすすめです。小値賀から行ける無人島野崎島は、世界遺産のリストに載っています。世界遺産に登録される日が楽しみですね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
佐世保港佐世保港

長崎空港より佐世保までジャンボタクシーを利用して、55分で到着。
佐世保港からフェリーにのって小値賀へ!

佐世保港
場所:長崎県佐世保市新港町
アクセス:佐世保駅[出口2]から徒歩約8分
小値賀島

8時ごろに小値賀に到着、
あたりは真っ暗です!!
都会とまったく逆の、静かでゆっくりとした島での時間は楽しみにしておりました。

小値賀島

小値賀では、古民家での宿泊を予約しました。
夜はとっても静か。
まるで小値賀にいるのは私だけ。

この昔ながらの雰囲気がとっても美しい。

古民家 小値賀

今回は築100年の古民家をリニューアルした宿泊先。
一棟まるごと貸し切りの宿泊滞在施設なのです。
畳の香りがとっても落ち着きます。
美しさをそのまま残した古民家は、とてもおしゃれで快適でした!

予約は、おぢかアイランドツーリズム協会までどーぞ♡
0959-56-2646
http://ojikajima.jp

おぢか観光協会

ゆっくりと夜を楽しんだ次の日は、
徒歩1分ほどのおぢか観光協会へ!
中にはカフェや売店もあります。
かわいい小値賀グッズをゲット!
手作り感あふれててすてきなトートバッグ。

小値賀島小値賀島

小値賀での散策も楽しみました。
昔ながらの風景がそのまま残ります。

おばあちゃんは道で干物を作っていました。
小鳥のさえずりがとっても気持ちいい。

小値賀島小値賀島

おぢか観光協会のすぐ横にはスーパーマーケット!
朝7時から空いています。
小値賀ではお店が早く閉まってしまうので、ここで食料を調達しましょう。

小値賀島

食料を調達しました!
パン、カップ麺、お菓子などを購入。
スーパーがどこにでもある東京での生活に感謝しました。

【スーパー エイダン】
http://ojikajima.jp/travel/kau/1519.html

小値賀港小値賀港小値賀港

小値賀港すぐそばには、フェリー乗り場があります。
無人島の野崎島行きも!
時間のある方はぜひ足を運んでくださいね。

【おぢかアイランドツーリズム】
http://ojikajima.jp/

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
五島・壱岐・対馬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。