日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

【中野の変わったバー】本物のお坊さんが人生相談してくれる坊主バー

7060
2018/05/30
【中野の変わったバー】本物のお坊さんが人生相談してくれる坊主バー

一風変わったコンセプトスタイルの『坊主バー』では、本物のお坊さんや尼僧の方にお酒を作ってもらい、ありがたいお話を聞きながら楽しいひとときを過ごすことが出来ます。

人生に迷った方は坊主バーに行ってみてお坊さんに相談してみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
同じようなお店がいっぱいで迷う人も多いはず…
坊主バー 中野店

お店はビルの2階にあるのですが、店の外観からお坊さんワールド全開です。

お酒を飲みながらお坊さんのありがたいお話が聞けるとか何とか、坊主バーの魅力をご紹介します!

仏具に溢れたバーカウンター、店内にはお香の香りが
坊主バー 中野店

早速店内に入るとほのかに漂うお香の香りが!!

よく見てみるとカウンターにはお線香が炊かれています。

また、この日はお坊さんでなく尼僧の方がいらっしゃいましたが、色々と深いお言葉を頂戴することができました…。

一番人気のオリジナルカクテル『極楽浄土』
坊主バー 中野店

経本風のメニューを見ていると、『愛別離苦』や『色即是空』、『助平坊主』など変わった名前のカクテルが目に入ります。

そんな中私は一番人気である『極楽浄土』を注文。

ウーロン茶と抹茶リキュールでさっぱりした味わいのカクテルでした!

ちなみにマドラー置きには金剛杵という仏教の法具を使っています。

カウンターではお坊さん・尼僧さんとお話ができる!
坊主バー 中野店

「不謹慎なのでは?」と多くの人が思いそうですが、仏教の考え方を聞けば、このようなコンセプトでお店を出すこともありなんだと納得させられました。
お話する中で、仏教の深いお話が聞けちゃいます。

もし悩みがあるのでしたら、中野の坊主バーでお話を聞いてもらうと違った考え方に触れることができるかもしれません。

坊主バー 中野店
場所:東京都中野区中野 5-55-6 ワールド会館2F
アクセス:JR中央線、東京メトロ東西線【中野駅】北口 徒歩5分 中野駅から347m
営業時間:[月・水〜土] 19:00〜翌3:00(L.O.翌2:30) [日] 19:00〜翌0:30(L.O.24:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
Mura.(ムラ)
友達は少ないですがアクティブです。ブログ書いたり記事書いたり、自由気ままに生きてますが友達が少ないです。 Blog:http://www.mura-life.com/ Twitter:@Mura_jumper 
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。