日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,296
月間利用者数400万人以上

500円で飲み歩き!? 『十三よっとこバル』でスポーツバー「LINE BAR」に行ってきました。

2464
2018/06/07
0
500円で飲み歩き!? 『十三よっとこバル』でスポーツバー「LINE BAR」に行ってきました。

500円で飲み歩きのできる大阪十三のお得なバルイベント『十三ちょこっとバル』に行ってきました。
1軒目は美味しい唐揚げとビールを堪能♪ 2軒目はもうすぐワールドカップなので、スポーツバー「LINE BAR」に行ってみました!

阪急十三駅 東口改札

「十三ちょこっとバル」楽しんでます!

5月26日、27日に開催された「十三よっとこバル」というイベントに行ってきました。

十三の商店街で開催されている500円の参加証を購入すれば、1店舗500円で飲み歩きができるという、飲みが大好きな僕にはかなり嬉しいイベントです!

一軒目は美味しい唐揚げを食べて良い気分になったので、ウキウキしながら十三の街を歩きながら次に行くお店を考えていたところ、スポーツバーを発見!

ちょうどワールドカップにサッカーを観戦できるところを探していところだったので、行ってみることにしました。

十三ビア&ワインバル LINE BAR

「十三ちょこっとバル」の2軒目にお邪魔したのは十三東口から、歩いてすぐのところにあるスポーツバー「十三ビア&ワインバル LINE BAR」。

店の雰囲気はどちらかというと気さくなバーという感じ。

なので、緊張せずに気楽に入店できます。

十三ビア&ワインバル LINE BAR

店内にはユニフォームが

早速、お店の中に入ってみると、サッカーのユニフォームが飾ってありました。 そのユニフォームの中には、あのキングカズのユニフォームも! 実はサッカー好きなので、かなりテンションが上がってしまいました!

十三ビア&ワインバル LINE BAR

スパークリングワインを注文!

1店目はビールを飲んだので、ここではスパークリングワインを注文。ワイン独特のブドウの酸味と炭酸のさっぱりとした飲み口がとてもマッチしていて、美味しかったです!

十三ビア&ワインバル LINE BAR

ぷりぷり食感のボイルチキン

このお店のバルメニューであるタンドリーチキンがもう売り切れてしまっていたので(泣)、代わりにボイルチキンを食べました。ボイルチキンは食感がプリプリで歯ごたえが良いうえに、味付けに使われているドレッシングの爽やかな酸味がよく染みていて、美味しい! スペークリングワインと相性抜群なので、ハイペースで飲んじゃいます笑

十三ビア&ワインバル LINE BAR

サッカーのCL(チャンピオンリーグ)を観戦!

このお店には、大きいモニターがあり、大きな画面でスポーツ観戦が楽しめます。 この日はCLのレアルマドリードVSリバプールの試合を観戦しました!タイミングが合わず、ハイライトだけの観戦となってしまいましたが(汗)、やっぱりテンションが上がりますね!

枡谷敦
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。