日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【如意輪寺】注目スポット!福岡で話題のかえる寺こと如意輪寺の蛙達に癒されよう♫

8252
2018/06/01
【如意輪寺】注目スポット!福岡で話題のかえる寺こと如意輪寺の蛙達に癒されよう♫

《かえる寺こと如意輪寺》今や観光バスで海外の方も訪れるという超有名スポット!気さくで楽しいご住職のお話が聞けるかも。かえる部屋にはご住職の収集された蛙達、また訪れた方々が置いて行かれたという蛙達が5000体以上、所狭しと並んでいて圧巻です^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)

蛙、かえる、カエル、とにかく沢山のカエル。
カエル寺こと小郡の如意輪寺。早速、まんまるい癒し系金、銀かえるが迎えてくれます。鳥居には狛犬ではなく勿論カエル^ ^

如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)

小郡では一番古い由緒あるお寺です。日本唯一の立像の如意輪観音。12年に一度、2025年に御開帳との事ですよ^ ^あ、亀さんも居ました!今の時期は紫陽花も綺麗♡《くぐりかえる》大きな口をくぐったら、悪い事も良い事に変えてくれるとか⁉︎くぐってみましょう、是非!!

如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)如意輪寺(かえる寺)

かえる部屋は何方でも自由に入る事ができます。所狭しと並んだカエル達を見てるとほのぼのとした優しい気持ちになります♡ちょっと見上げてみて〜天井も見事!!

如意輪寺(かえる寺)
場所:福岡県小郡市横隈1729
アクセス:三沢(福岡県)駅[出口]から徒歩約12分
yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
久留米・筑後×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。