日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】地下鉄別府駅すぐそばで本格コーヒーを味わいながら優雅なモーニングタイムを

8104
2018/06/11
【福岡】地下鉄別府駅すぐそばで本格コーヒーを味わいながら優雅なモーニングタイムを

地下鉄七隈線別府駅三番出口から徒歩2分の場所にあるカフェ「ALA COFFEE」。一人でフラッと立ち寄るマダムも多く、地元の人たちから愛されている落ち着いた雰囲気のカフェです☆軽食やデザートも充実しているので、ランチやディナーとしても利用できますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アラコーヒー (ALA COFFEE)

地下鉄別府駅三番出口を出て徒歩3分別府橋通り沿いにある「ALA COFFEE」。
オシャレな外観で窓からはマスターのコーヒーを淹れている姿が見えます。店前の休憩用ベンチが目印です♪

アラコーヒー (ALA COFFEE)

朝9時から営業で11時までモーニングサービスをしています!無料でトーストとゆで卵がセットでついて来て、なんとゆで卵をポテトサラダに変更できるんですって!
20セット限定なので、モーニング目当てなら早めの来店をオススメします。

サンドイッチセット
アラコーヒー (ALA COFFEE)

モーニングセットに惹かれつつ今回はサンドイッチセットをオーダー!
サンドイッチはミックスサンド、ポテトサラダサンド、BLTサンドの常時3種類用意されており、ドリンクとセットで730円!
ブレンドコーヒー、本日のコーヒー、ミルク、オレンジジュースから選ぶことができます♪今回は本日のコーヒーをオーダー。
ほんのり酸味があり、後味スッキリでとても飲みやすかったです。
ドリンクセットはできませんが、ハムチーズやホットドッグなど軽食メニューが充実していますよ!

シナモントースト
アラコーヒー (ALA COFFEE)

相方はシナモントーストをオーダー!メープルシロップとホイップクリームがついていて甘党にはたまらない一品。
一つつまみ食いさせてもらったら、ホイップクリームとメープルシロップの甘みとパンの塩気がマッチして想像よりアッサリしていたのでペロリと食べちゃいました♪
シナモントーストは280円。このお値段でこの美味しさは大満足です!!

デザートも充実!
アラコーヒー (ALA COFFEE)

実は軽食だけでなく、デザートも充実しています!今回はシナモントーストをつまみ食いして、お腹いっぱいになって頼めなかったけど、次回はお腹に余裕を持たせて、スイーツも挑戦しようと思います!
朝のモーニングからランチタイム、ティータイムまで楽しめる「ALA COFFEE」。
地下鉄で一本ですし、今話題の六本松も一駅なのでぜひ足をのばして美味しいコーヒーを楽しんでください♪

アラコーヒー (ALA COFFEE)
場所:福岡県福岡市城南区別府3-1-3
営業時間:11:00~22:00
Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
福岡市内(その他)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。