日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

【昭和記念公園5月】フラワーフェスティバル2018のフォトジェニックエリアをご紹介!

6484
2018/05/31
【昭和記念公園5月】フラワーフェスティバル2018のフォトジェニックエリアをご紹介!

国営昭和記念公園で開催されているフラワーフェスティバル2018に行って来ました!今回は、5月に見られるインスタでも有名なフォトジェニックエリアをご紹介します。広い園内を回りやすくする裏ワザも!?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
国営昭和記念公園国営昭和記念公園

今年4月より入場料が変更になり、大人は450円、そして小中学生は無料で入場できるようになりました!家族連れには朗報ですね♪

国営昭和記念公園

公園内の西立川サイクルセンター。園内が広すぎるため、ここで自転車を借りてサイクリングしながら各エリアを回るのがおすすめです!大人は、3時間410円(30分ごとに70円)、1日券は520円でレンタサイクルが可能です。

シャーレーポピー
国営昭和記念公園

一面真っ赤に広がる180万本のシャーレーポピー!見頃は、5月中旬〜5月下旬です。

ブーケガーデン
国営昭和記念公園国営昭和記念公園

ヤグルマギク、カリフォルニアポピー、リナリア、ワスレナグサなどが広がるカラフルなエリア。11種類30万本が5月上旬〜5月中旬までを見頃に彩ります。

ネモフィラ
国営昭和記念公園国営昭和記念公園

2万株のネモフィラは、緩やかな階段に囲まれているのでお洒落な写真が撮れそう。その数、2万株です!見頃は、4月下旬〜5月上旬と言われていますが、5月下旬頃に見てもこんなに綺麗でした!

みんなの原っぱ
国営昭和記念公園国営昭和記念公園

果てしなく緑が広がる「みんなの原っぱ」の足元には一面のシロツメクサ!今の季節は、ここでピクニックをする人も多いです。

国営昭和記念公園

1日でたくさんの映え写真が撮れる国営昭和記念公園。その他にもBBQができる施設があったり、ドッグランがあったり…自然たっぷりな施設なので、東京にいながら気分もリフレッシュできますよ♪

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
八王子・立川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。