日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【隠れた名店再発見!】アメ村にあるおひとりさま女子が殺到する贅沢すぎるオムライスのお店!

13010
2018/07/06
【隠れた名店再発見!】アメ村にあるおひとりさま女子が殺到する贅沢すぎるオムライスのお店!

大阪アメ村にある隠れた名店をご存知ですか?
11席ほどしかないコンパクトなお店ですが、ランチタイムになるとお店の前には連日行列ができる人気店!
ただ名店オーラが漂うその外観から1人で入店するには少しばかり勇気が必要なお店でもあります。笑
そんなアメ村にある気になるお店ムグニに行って参りました〜★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御津公園(三角公園)

本日は心斎橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるアメ村へ。
ここはファッションを愛する者の聖地。
年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約2分
ムグニ

ここから徒歩3分ほどの場所にあるムグニはランチタイムになるとお店の前に連日行列ができるほど人気のお店。
今までお店の前を何度も通過したのだけど、どことなく名店感が漂って少しばかり入るのに勇気が必要なんですよね。笑
平日のランチ時で4組待ち。30分ほど待って入店することができました^^

ムグニ

店内はカウンター5席テーブル席が6席分のみのコンパクトな空間。
ひっそりとした路地裏にあるような名店感があり、とても落ち着きます。笑

ムグニ

メニューはオムライスが約10種類ほど。
オムライス1本で勝負している感じがさすがといったところ。笑
お値段も950円〜2,400円まで幅広い。

ムグニ

今回オーダーしたのはこちらのお店の中でもダントツの人気メニューである「鴨のせオムライス」(1,300円)。
見た目から美しい...。

ムグニムグニムグニムグニムグニ

適度にローストされた鴨肉は別で付いてくるソースをつけていただきます。
柔らかくて噛むごとに旨味が溢れます♡
ふわふわの卵はさっぱりとした味付けで+500円でおつまみがついてくるスパークリングワインとの相性も抜群です。

ムグニムグニ

おひとりさまが殺到する理由にも納得。
待ち時間が長いのはお料理の提供がゆっくりな事に加え、お酒を提供している為。
「ゆっくりと食事を楽しみたい」そんなお客さんひとりひとりの時間を大切にしてくれているお店だと感じました^^
ぜひアメ村で贅沢なおひとりさまランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

【営業時間】11:30~21:30
【定休日】不定休

ムグニ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F
アクセス:地下鉄心斎橋駅徒歩5分地下鉄なんば駅徒歩7分 大阪難波駅から368m
営業時間:11:30〜21:30 (L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。