日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【三島/神社/花】三嶋大社・クレマチスの丘…また行きたい超おすすめスポット☆

7691
2018/06/08
【三島/神社/花】三嶋大社・クレマチスの丘…また行きたい超おすすめスポット☆

御殿場の時之栖で一泊した翌日は、三島観光へ出かけました。
時之栖から車で40分くらいだったでしょうか。

※時之栖の記事はこちら
https://play-life.jp/plans/22374
※時之栖⇔三島駅間のシャトルバスもあるよ。

目当てはパワースポット三嶋大社&超絶ロマンティックなクレマチスの丘♪

男子諸君、こんなところに連れて行かれたら女子はイチコロかも♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
繁栄と安定のご利益があります☆
三嶋大社三嶋大社三嶋大社

鎌倉幕府を築いた源頼朝ゆかりの神社です。

今回初めて三嶋大社へ来て知ったのですが、頼朝が必勝祈願した神社を詣でる三社詣でというのがあり、わたくしこの度三社コンプリートしました♪

三社は、伊豆山神社、箱根神社、三嶋大社の3つです。
日本史に疎い私ですが、なんかうれしいです(^^;

神社の境内には、天然記念物の金木犀や、巨大なケヤキの御神木があり古い歴史が感じられます。

神鹿園
三嶋大社三嶋大社

境内で鹿が飼われています。
鹿せんべいを買って与えると、群がってきました☆

こちらの鹿は大正時代に奈良からやってきたとのこと。

厳島神社
三嶋大社

神池に浮かぶ厳島神社です。
北条政子が勧請し、信仰したと言われています。

御祭神は市杵島姫命です。
女性は女神を信仰したくなりますよね?

三嶋大社
場所:静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
アクセス:三島田町駅[出口]から徒歩約11分
ヴァンジ彫刻庭園美術館
クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘

三嶋大社から車で20分くらいで着きました。
※三島駅からクレマチスの丘行きのシャトルバスも有。

クレマチスの丘には美術館が4つ、レストラン、カフェが5つあります。
ここぞと言う時に使いたい、高級レストランもあるんですよ。

彫刻庭園美術館では、須田悦弘のミテクレマチス展を開催中(2018/4/22〜10/30)

クレマチスガーデン
クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘クレマチスの丘

ヴァンジ彫刻庭園美術館内にあるクレマチスガーデンです。

6月初めに行ったところ、クレマチスとバラの豪華共演が見られました♡至福♡

ミュージアムショップ NOHARA BOOKS
クレマチスの丘

ミュージアムショップもおしゃれでときめく品ぞろえです。

こちらでまた1冊、お気に入りの本が増えました♪

クレマチスの丘
場所:静岡県駿東郡長泉町東野347-1
アクセス:長泉なめり駅[出口1]から徒歩約49分
yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。