日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

女性に大人気!絶品!コク・甘みたっぷりの優しいラーメン【どうとんぼり神座】

8118
2018/06/06
女性に大人気!絶品!コク・甘みたっぷりの優しいラーメン【どうとんぼり神座】

渋谷センター街をまっすぐ進んで行くと見えてくる『どうとんぼり神座』の赤い旗。
元フレンチシェフの考案した不思議でクセになる絶品ラーメン食べた事がありますか?
白菜を主とした野菜の旨味たっぷりのあつあつラーメンは一度食べたらやみつきです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
16:00 渋谷でぶらぶらした後は…
どうとんぼり神座 渋谷店

渋谷でお一人様の時は必ず来ちゃうんです、ここ。

『どうとんぼり神座』

ここのラーメン食べた事ある人は分かると思うんですけど本当クセになる味なんですよね。
ふとした時に「あー、食べたい!」ってなるような…!

コクがしっかりありながらも野菜の甘みが活きた優しい味のラーメンに女性ファンも多いようです。
私の友達も神座のラーメン大好きっていう女の子が何人もいます!
中にはラーメンはあまり好きじゃないけど神座のラーメンならいつでも食べたい!なんて言う神座ラバーも♪

どうとんぼり神座 渋谷店どうとんぼり神座 渋谷店

こちらの渋谷店は食券制ですので食券を買ってから入店しましょう!
食券機の上には写真付きの見やすいメニューがあります。
お得なセットメニューの紹介もしっかり用意されてますよ♪

ちなみにベジタリアンの方を気遣ったラーメンなどもあるので、海外からのお友達にラーメン食べさせてあげたい!だけどベジタリアンだから…なーんて方も安心してお友達とラーメンを楽しむ事が出来ます!

ちなみに私は今日も煮卵ラーメンをチョイスしました。

独特の全席カウンター式
どうとんぼり神座 渋谷店

店内は神座独特のキッチンを囲むスタイルの全席カウンター式になってます。
そして私が行った日は、渋谷店にも関わらず空いていたので思わずパシャリ♪
激レア!良い時間に来れました!
平日の16:00頃、ランチともディナーともつかない時間帯が狙い目かもしれません。

世界中の人が訪れる大人気店なので普段は混んでいる事も多いですが混んでいても席数が多く回転も早いので比較的待たずに入れますよ♪

卓上メンバーはこんな感じ
どうとんぼり神座 渋谷店どうとんぼり神座 渋谷店どうとんぼり神座 渋谷店どうとんぼり神座 渋谷店

各席、手の届くところに冷たいお水のピッチャーがあります!
ラーメンを食べてる時にピッチャーが近くにあるのは有り難いですよね。

そして卓上調味料は餃子タレ、ラー油の他にニンニク、豆板醤、ニラ!
ニラ入れ放題はがっつり食べたい時に嬉しいシステム♪

お決まりメニューは煮卵ラーメン
どうとんぼり神座 渋谷店

私はいつも必ず定番メニューのおいしいラーメンに煮卵を乗せた煮卵ラーメンを頼みます!
何年経っても、いつ食べても、どこで食べても変わらぬこの美味しさ…素晴らしい。
優しいコクと味覚に染み込む甘さたっぷりのスープは中細ストレート麺との相性も抜群です。
白菜はあつあつのスープに絡まってくたっとしつつも程良いシャキシャキ感が残っていて食感を楽しめます。
お肉は食べやすい薄めのチャーシューの他に、これまた甘みのある豚バラがいっぱい入ってますよ♪

おやき流 神座ラーメンの楽しみ方
どうとんぼり神座 渋谷店

辛い物が大好きな私はいつも卓上調味料の豆板醤をたっぷり入れて頂きます♪
ピリッと辛い豆板醤は深みのあるスープともナイスコンビネーション!
下の写真のようにほんのり赤くなったスープが美味でございます。

どうとんぼり神座 渋谷店

見てください、この絶妙な煮卵!
まさしくインスタ映えですね。
半熟感もさる事ながら味のつき方もちょうど良くていつも本当に美味しいんです!

神座のラーメンを初めて食べる方には是非ともこの煮卵をトッピングして食べてもらいたいです♪

本日もいつもと変わらぬ味に大満足のおやきでした〜。

どうとんぼり神座 渋谷店
場所:東京都渋谷区宇田川町29-4
アクセス:渋谷駅ハチ公口より徒歩3分、センター街のど真ん中! 渋谷駅から464m
営業時間:[月〜木・日] 9:00〜翌8:00 [金・土・祝前日] 24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
目印は赤い旗!
カムクラ ダイニング

この赤い旗が目印です!
今日も【どうとんぼり神座 渋谷店】には絶品ラーメンを求めて世界中から人が集まるんでしょうね♪

カムクラ ダイニング
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 2F
アクセス:JR「恵比寿駅」より、徒歩約1分 恵比寿駅から37m
営業時間:10:00〜25:00(AM 1:00) (LO 24:45) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
おやき
美容ライター/道産子/関東在住/美味しい物/旅行/楽しいことが大好き!!! Instagram→oykyk73 Blog→http://oyakichan.hatenablog.com/
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。