日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

創業60年の老舗の味を楽しむなら【割烹 丸一】糸島ドライブ☆

5151
2018/07/02
創業60年の老舗の味を楽しむなら【割烹 丸一】糸島ドライブ☆

【割烹 丸一】さんは創業60年という老舗のお食事処。
糸島といっても前原駅より徒歩3分の便利の良い場所にあります。
ランチは男性も満足のボリュームで、優しい味付けも丁度いい☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
昔ながらの佇まい
割烹 丸一割烹 丸一

店の前には駐車場があって10台ほど止められ、お昼どきは満車になります。
ランチ営業の時は表の通路に看板が出てますよ。

風情のある池
割烹 丸一

店舗の入口には池があり石や植樹がいい雰囲気を出していますよ。
鯉が気持ちよさそうに泳いでますね〜

生簀もあるね〜
割烹 丸一割烹 丸一割烹 丸一

中に入るとすぐに立派な虎の木彫り〜
生簀にはアジやら鯛やらイカやら色々と泳いでますよ。

店の中
割烹 丸一割烹 丸一割烹 丸一割烹 丸一

昔ながらの割烹食事処っていう感じ☆
だいたいいつも琴のBGM (^^;;
オールタイムお正月気分〜
通路の奥の和室に案内されました。

落ち着いた和室
割烹 丸一割烹 丸一

和室の畳に座式のテーブル席と椅子のテーブル席がになってます。
畳にテーブルと椅子は個人的に好きなスタイルです〜☆

メニュー
割烹 丸一割烹 丸一

どれも美味しそ‼︎
メニューの中にはサービスで安くなっているものもある〜
活アジセット定食1,650円→1,480円☆

玉子焼定食と海老フライ定食
割烹 丸一割烹 丸一

新らしいメニューの『玉子焼定食』♡
優しい味付けの玉子焼きの一本まるまる‼︎
ふわふわで噛まなくてもいいくらい柔らかい〜
(≧∇≦)

サバの塩焼きをチョイス
割烹 丸一

ミンチカツかサバの塩焼きが選べますよ。
サバの塩焼きの焼き加減、塩加減もちょうどいい感じ〜。

季節のデザート
割烹 丸一割烹 丸一

この緑の丸いのは青梅のシロップ煮?みたいです。
季節の果物はスイカ〜夏ですね〜☆

あまおう苺100%ソフトクリーム
割烹 丸一割烹 丸一

季節限定 あまおう苺100%ソフトクリームを頼んでみました☆
甘酸っぱいフレーバー♡

メニューは季節で旬のものを使った定食が加わります。
創業60年だから地元でも人気のお店。
宴会やお祝い、ご法事で貸切がとっても多いので、ランチ営業されてるかちゃんと確認して行かれる事にをおすすめします (^ ^)

割烹 丸一
場所:福岡県糸島市前原中央3-1-27
アクセス:筑前前原駅より徒歩4分 筑前前原駅から291m
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜20:00 ランチ営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。