日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

シャンパン片手に麻雀女子会♡綺麗すぎる雀荘「西麻布RTD」に行ってみた!

31260
2018/07/22
シャンパン片手に麻雀女子会♡綺麗すぎる雀荘「西麻布RTD」に行ってみた!

「麻雀」と聞くと、おじさん、タバコ、ちょっと怖いイメージ?
…いえいえ、実はそんなことないんです!
世代や性別を超えたコミュニケーションのひとつ、女子でも気軽に楽しめるボードゲーム、それが麻雀なのです!

今回は[麻雀×シャンパン]という新しい文化を作るMAHCHAM(マーシャン)というコミュニティ主催の初心者向け麻雀イベントに参加しました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西麻布 RTD西麻布 RTD

みなさん、麻雀はやったことがありますか?
麻雀と言えば「男子学生やおじさんがやるもの」というイメージがあるかもしれませんが、実はプレイヤーの知性・精神力・運によって勝敗が決まる、洗練された大人のためのゲームなんです!

最近ではタレントやグラビアアイドル、IT社長たちが麻雀をしたりと一般人気も上がってきています。

今回は、西麻布にある「RTD」という雀荘に行ってきました!
西麻布交差点から、六本木通りを六本木方面へ約30m進んだところにあるPlaza西麻布というビルの5階にあります。

※雀荘(じゃんそう)とは、麻雀卓が置いてあり場所代を支払って麻雀が遊べる場所。

ここが雀荘?綺麗すぎ、おしゃれすぎ!
西麻布 RTD西麻布 RTD西麻布 RTD

中に足を踏み入れると、黒を基調としたシックなインテリア、広々とした空間、明るすぎない絶妙な照明、ここが本当に雀荘なんでしょうか?
ラウンジ内はRoom1という一室を除き禁煙、タバコが苦手な女子にも嬉しい!

一般的な雀荘は入りにくいしちょっと怖い…というイメージでしたが、これなら女子でも遊びに行けちゃうおしゃれな空間!

ドリンクもおしゃれバーさながら。
西麻布 RTD西麻布 RTD西麻布 RTD

バーカウンターも、ちょっとした高級バーのようなおしゃれさ!
今回はシャンパンをご用意いただきましたが、他にも種類豊富なカクテルを作ってくださります。

西麻布 RTD西麻布 RTD西麻布 RTD

シャンパンを持って着席♪

卓の四隅には木目調の小さなテーブルがあり、iphone・android用の充電器が付いているので、スマホの充電が無くなっても安心!
ちなみにこの卓は、自分の左側のものを使うのがマナーだそうです。

また、禁煙エリアでもアイコスやプルームテックはOKで、アイコス本体レンタルもしてくれるそうです。
サービスが行き届いていて嬉しい!

西麻布 RTD

今回は初心者向けの会だったので、本来の13枚ではなく7枚で練習し、基本的なルールや役を覚えました。
                  

西麻布 RTD

打つうちにだんだんと慣れてきて、女流プロ雀士さながらの真剣な表情!
美女たちが卓を囲む麻雀は目の保養…♡
そして見ごたえありますね!

西麻布 RTD

ちなみに麻雀×シャンパンのコミュニティMAHCHAM(マーシャン)にはオリジナルロゴも!
シャンパンボトルのラベルがさりげなく筒子(ピンズ)になっています♡
※筒子(ピンズ)=丸い玉の絵柄が描かれた数牌

ステッカーをいただき、とてもスタイリッシュでPCかスマホか貼る場所に迷ってしまいました^^

西麻布 RTD

いかがでしたか?
店員さんが優しく指導してくださり、初心者のわたしも楽しめました!

今回はイベントでしたが、通常営業中も他のお客様状況や注文状況によっては教えてくださるそうです。(ご相談ください)

麻雀好きも麻雀初心者にもおすすめな西麻布RTD、ぜひ一度足を運んでみてください♪

◾️西麻布RTD
東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布5F
03-6434-0752
年中無休・12時〜(時間外もご要望に応じます)

・利用料金
1H 2,400円
※個室利用の際は別途ルームチャージあり、お問い合わせください。

・ドリンク平均料金
ソフト300円、アルコール600円

西麻布 RTD
場所:東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布5F
アクセス:六本木駅から徒歩8分
営業時間:平日 17:00〜/土曜日 12:00〜 (要予約)
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
麻布・神谷町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。