日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【沖縄県北西部】カップルで沖縄本島のフォトジェニックスポットを巡る旅

4697
2018/06/08
【沖縄県北西部】カップルで沖縄本島のフォトジェニックスポットを巡る旅

沖縄本島の代表的な観光地といえば海洋博公園内にある「美ら海水族館」。
那覇空港から車で約2時間の北部本部町にあります。こちらを中心としたオススメプランを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
朝食はここで♪
ハワイアンパンケーキハウス パニラニハワイアンパンケーキハウス パニラニハワイアンパンケーキハウス パニラニ

那覇空港から車で約1時間。
那覇空港と美ら海水族館のちょうど真ん中に属しています。
朝7時から開いているので朝食にぴったり♪

ワンオーダー制で、私たちは数量限定のナッツナッツパンケーキ¥800とコーヒー¥400を注文。
生地がモッチモチふわふわでソースはココナッツミルクを使用してますが、甘すぎず濃厚でとっても美味しかったです!

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
場所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
アクセス:カーナビの場合、「お菓子御殿(恩納村店)」で検索して下さい。同じ58号線沿いをそこから南に500メートル進んだ所です。住所をそのまま入力すると脇道に誘導されることもありますのでご注意下さい!駐車場は道路挟んで向かい側です。名護方面から:恩納海岸リゾート万座毛方面へ那覇方面から:恩納海岸リゾート万座毛方面へ国道58号線沿いです。
営業時間:7:00〜17:00 (L.O.16:30) 年中無休 ※朝7時のみご予約も承っています。 午後から混雑する場合がございます。 比較的すぐにご案内できる時間帯は ・AM10時前後 ・PM 2時以降です。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
古宇利ビーチ古宇利ビーチ古宇利ビーチ

車を1時間走らせると約2kmある大きな橋、古宇利大橋の登場です。
沖縄でキレイな海と調べると上位にある古宇利ビーチは古宇利大橋を渡ってすぐにあります。
古宇利大橋をバックに写真撮るもよし、マリングッズを有料で借りられるので借りて遊ぶもよし、肌を焼くもよし、時間を忘れて遊べます。

美らテラス

海で遊んだ後は、古宇利大橋を渡って5分のところにある美らテラスへ。ここが一番古宇利大橋をキレイに撮れるスポットだそうです!(自撮りで一緒に撮るのはなかなか難しい、、)

フードコートのようになっていて、ハンバーガー屋やタコライス屋など数件あり、ランチはここで決まり♪

美らテラス
場所:沖縄県名護市済井出大堂1311
営業時間:10:00~21:30 日曜営業
お目当てはここ!!
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

美らテラスから車で約30分走ると、メインの美ら海水族館に到着。
16時から入園すると、通常1850円が1290円で入園出来ます。通常の前売り券を買って16時を過ぎてしまった場合、売り場で返金してくれます。

オキちゃん劇場のオキちゃんは40年こちらで頑張っているイルカで、ショーは見もの♪
そして、ここでしか見れないジンベイザメは圧巻です!

沖縄美ら海水族館
場所:沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間:10月〜2月/8:30〜18:30、3月〜9月/8:30〜20:00 ※入館締切は閉館の1時間前
亀の浜

最後は敷地内にある亀の浜でサンセットを見るのがオススメ。入水禁止で人気が少ないので、サンセットを見ながら楽しかった話をして2人の時間を大切に出来ます♪

亀の浜
場所:沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス:美ら海水族館からすぐ
RIE
食べる事とフォトジェニックなところが好きです🌻まだ誰もオススメしてない場所をオススメしていきたい💪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。