日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅草おすすめスイーツはココ『まとい』鹿児島名物しろくまがインスタ映え

7317
2018/06/18
浅草おすすめスイーツはココ『まとい』鹿児島名物しろくまがインスタ映え

浅草おすすめ観光地雷門、雷門周辺のおすすめランチ・カフェをご紹介します。まずは『ときわ』でおいしいランチをした後に浅草寺周辺を観光しました。デザートはおすすめあんみつ『まとい』でおいしいあんみつと鹿児島の人気『しろくま』のかき氷をいただきました。2店舗ともおいしくてコスパ良し、浅草おすすめランチ・カフェです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ときわときわ

浅草雷門のすぐそばにあるおいしい定食屋さんの『ときわ』でランチをしました。
店頭にあるショーケースにはおいしそうな料理が並びます。

ときわときわときわ

店内は和風の雰囲気でとっても落ち着きます。
きれいな羽子板も飾ってありました。

本日の定食から、またそうめんの定食をオーダーしました。お腹が空いた!!

ときわときわときわ

こちらがそうめんの定食!
そうめんに、かき揚げがついています。
カリッとジューシーでコーンが甘くておいしいかき揚げと合います。
夏にぴったりなお食事。

ときわときわときわ

本日のお魚の定食もおすすめ!
バターとお醤油でソテーしたいなだ、シンプルな味付けでおいしい。ごちそうさまでした。
休日のランチタイム、ほぼ満席でした。

【ウェブサイト】
http://www.asakusa-tokiwa.com/

ときわ
場所:東京都台東区浅草4-8-1
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から609m
雷門雷門

今日は休日、人混みがとってもすごい浅草。
外国人客も多く、愛されている浅草。
雷門をくぐって浅草寺へ向かいます。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
浅草寺

途中、小さいお店でのショッピングも楽しみました。
お腹がいっぱいになったあとにいいウォーキングとなりました。浅草寺で参拝したあとは、デザートタイム。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
まといまといまといまとい

お昼のランチをいただいたときわのすぐお隣にある人気のあんみつのお店『まとい』へ行きました。
お店の前のショーケースにはおいしそうな和スイーツがズラリ並んでます。

まといまとい

私は大人気メニューの『しろくま』にしました。鹿児島のあの有名なしろくまちゃんのかき氷。
たべるのもったいなーい!

まといまといまといまとい

お好みで練乳シロップやキャラメルをかけられます。
かけなくてもおいしいし、かけるとまた違うおいしさが!!夏の暑さを吹っ飛ばすおいしいかき氷でした。

まといまといまといまとい

こちらは、抹茶好きな方におすすめの抹茶尽くしセットです。抹茶あんみつ、抹茶のおもちに抹茶がつきます。
濃厚でとってもおいしい!
ちょうど良い甘さなのもお気に入りです。

まといまとい

まといでおいしいあんみつ、かき氷はいかがでしょうか?ひんやりスイーツで夏、乗り越えましょう♡

【ウェブサイト】
http://www.kaminarimon.jp/

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

まとい
場所:東京都台東区浅草1-3-3
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から141m
営業時間:(平日) 12:00 〜 19:00 (ラストオーダー: 18:30) (土日祝) 11:00 〜 21:00 (ラストオーダー: 20:30) 日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。