日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

メディアでも話題!雨の日におすすめなおでかけプラン!【愛知県・一宮市】

7171
2018/06/10
メディアでも話題!雨の日におすすめなおでかけプラン!【愛知県・一宮市】

先週、東海地方でも梅雨入りが発表されました。
お休みの雨の日って、なんとなくテンションが下がっちゃう…。
おでかけするのも億劫になりますが、なんだか勿体無いですよね。
今回は、梅雨だからこそ楽しめるおでかけプランをご紹介します!
是非、今週末の参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

国道21号線

一宮市までドライブ!

まずは目的地までドライブしながら向かいましょう!
私たちは岐阜市から一宮市まで車で行きました。
この日はちょうど梅雨入りをした週末だったので雨を覚悟しておでかけをしたのですが、とっても晴れておでかけ日和な1日となりました。

紫陽花を見に行く予定なので、雨の方が良いんですが…。(笑)
なんて、無い物ねだりですね。
とりあえず向かいましょう!

今日の目的地に到着!
御裳神社

車で走る事40分。
目的地の「御裳神社(みもじんじゃ)」に到着しました!
この日はちょうどあじさい祭が開催されていたので、少し道も混んでいました。
岐阜市からだと通常なら30分くらいで到着できます。

100株以上の紫陽花がお出迎え!
御裳神社御裳神社御裳神社御裳神社御裳神社御裳神社

ここ御裳神社は紫陽花が綺麗な神社として、東海エリアでは梅雨の時期に人気のあるおでかけスポット。
前途したように、6月の週末には「あじさい祭り」が開催され多くの人で賑わいます。

なんだこの人だかりは...?
御裳神社

あじさい祭で賑わう境内に、一際目立つ人だかりが。
みんなのぞき込んだり、カメラで写真を撮っています。
一体何...?と思い近づいてみると...。

これぞインスタ映え!綺麗すぎる手水舎にうっとり♡
御裳神社御裳神社

人だかりの先には、美しすぎる「手水舎」がありました。

昨年から始めた「紫陽花の手水舎」がインスタで話題となり、遠方からも人が訪れるほど人気なんだそう。
かく言う私たちもこれをお目当てに訪れました。

もちろん、紫陽花が咲いている期間限定のものなので、梅雨の時期を狙って訪れる必要があります。

色とりどりのあじさいが沢山!
御裳神社御裳神社御裳神社御裳神社

手水舎を後にし、境内に咲く紫陽花も楽しみました。
奥には広い紫陽花苑もあり、写真撮影が思う存分できるかと思います。

6月上旬に訪れましたが、まだ5分咲きの紫陽花もあったので、6月末までは綺麗な紫陽花を楽しめそうです。

♡型のあじさい発見!
御裳神社

境内を見ていると、ハート型の紫陽花も発見しました!
薄紫色で可愛らしいですよね!
なんだな幸せになれそうだと思い、写真を撮ってみました。笑

本当に沢山の方が紫陽花があるので、変わった型のものを探すのも楽しいですよ!

ゆったりカフェタイムで疲れを癒そう♩
CROCE

本当は、御裳神社の御朱印をいただきたかったりおみくじを引きたかったりしたのですが、あまりの人の多さに疲れて退散してきました…。

疲れた時はカフェで一息つきましょう。
一宮市内でも有名なカフェ「クローチェ」でパンケーキを食べることにしました!
御裳神社から車で10分ほどで着きます。

CROCE

広々とした店内は開放感があります!
全てふかふかの椅子かソファなので、ゆっくりしたい時におすすめのカフェです。

このカフェの看板メニューは「サイコロトースト」
その名の通り、サイコロの形をしたトーストです。

看板メニューも捨てがたいのですが、実はパンケーキも美味しいんですよ!

やっぱり大好きパンケーキ!
CROCE

見るからにふかふかなパンケーキ…♡
リコッタチーズがふんだんに使われたパンケーキは、シンプルですが濃厚で美味しいんです。
シロップやホイップをつけても美味しいですが、おすすめは何もつけずに食べること!
素材の美味しさが楽しめます。

綺麗な紫陽花を見て、美味しいパンケーキをいただいて、
とても癒される一日となりました!

さて、一宮のおでかけプランいかがでしたでしょうか?
是非梅雨のおでかけの参考にしてみてください!

CROCE
場所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
アクセス:尾西線奥町駅奥町駅から徒歩12分 奥町駅から824m
営業時間:8:00〜18:00(L.O17:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。